• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • スタッフのみなさんがとってもナイスキャラ!/螢池東町の176号線沿いに「吉岡マグロ節センター」っていうラーメン屋さんができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年03月05日

    螢池東町に「吉岡マグロ節センター」というラーメン屋さんができいました。
    IMG_0490

    地図ではこちら

    176号線沿い、ドラッグストアのキリン堂の向かい側くらいにあります。
    IMG_0491

    お店の看板、力強いですね。
    IMG_0492

    お店の前に自販機があるんですが
    IMG_0493

    この自販機で買った飲料はお店に持ち込み可だそうです。
    IMG_0494

    自転車置場はこの奥・・・
    IMG_0495

    みたいですね。
    IMG_0497

    奥へ進んでみると、これまたカラフルなイラスト。
    IMG_0498

    イスが並べられています、お店の外で待つ人向けのものですね。
    IMG_0499

    わかりやすく順番がふってありました。
    IMG_0500

    入り口はデッキを上がったところの
    IMG_0501

    こちらですね。
    IMG_0502

    店長さんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。

    席はL字型のカウンターになってます。
    IMG_0482

    IMG_0480

    小さいお子さんと一緒に食べられるように、チャイルドチェアも用意されていましたよ。
    IMG_0481

    カウンターの背中には上着がかけられるようハンガーがセッティングされていました。
    IMG_0489

    いやー、それにしても店内スープのええ香り、せっかくなので一杯いただいてみることに。

    食券で注文する方式です。
    IMG_0472

    上段右の「とろとろ鶏白湯のマグロ節そば 味玉入り」と
    IMG_0473

    「日本唐揚協会認定カラアゲニストが作る」という肉汁からあげをチョイス。
    IMG_0474

    これ、けっこう助かりますよね。
    IMG_0476

    「学生はごはん系
    がサービス」ってキャンペーン中みたいです。
    IMG_0477

    っていうか、期間のレベル超えとるな(汗)。
    IMG_0477-1

    席に座って食券をお渡しすると「麺大盛り無料ですが、どうされますか?」との嬉しい質問。

    「大盛りで!」とお願いして、待つこと数分・・・
    IMG_0479

    キターーーぃ!
    IMG_0445

    チャーシューも海苔もでっかいなぁ(汗)。
    IMG_0441

    まずはスープをば
    IMG_0449

    濃ゆーーい!

    味じゃなくって、コクが深ーい感じ。

    半熟の味玉さん、スープとよく合います。
    IMG_0451

    海苔の下にはたっぷり水菜、シャキシャキでナイスアクセントです。
    IMG_0455

    では麺をいただきますよー。
    IMG_0454

    スープが絡みに絡んできよる感じ、こりゃうまいなぁ。

    スタッフさんによると「実は平打ち麺ってスープがよく絡むんですよ」とのこと、なるほどね。
    IMG_0483-3

    肉厚の炙りチャーシューは、香ばしくって食べごたえ抜群やし。
    IMG_0456

    と、そうこうしている間に、唐揚げが登場。
    IMG_0457

    「よろしかったら、こちらお試しになってみてください」と、一緒に出てきたのがコレ!
    IMG_0459

    「にぼし酢」やって!!

    では試しに・・・
    IMG_0460

    さらっとつけて
    IMG_0464

    うわ、さっぱりなんやけど、魚の味がほんわりして肉汁と味がクロス、美味しい!

    でもどこか懐かしい味なんよ、何かと似てるなぁーと思いながらも思い出せず。

    大満足で完食したら、目の前にこんなん発見。
    IMG_0484

    スープにダイブさせるから「ダイブめし」か(汗)、よしそれ追加!!

    わざわざ食券を買いに行かずに現金50円で注文できるのも嬉しいですね。
    IMG_0475
    ※最初に食券でも買うこともできます

    こちらがダイブめし。
    IMG_0466

    残ったスープにダイビング!
    IMG_0468

    梅干しが入って、ナイスさっぱり!
    IMG_0470

    最後までとっても美味しくいただきましたよ。

    スタッフの皆さんにお話をお伺いしてみました。
    IMG_0488
    ※左から店長のアラさん、マネージャーのゆっきーさん、自称ペーペー(笑)のヨシさん

    ーお店のこだわりって??

    ゆっきーさん
    「一番はマグロ節とアゴの出汁ですね、あっさりしていながらコクの深みがあるスープに仕上げました、最後まで飲み干して欲しいです」
    IMG_0478

    アラさん
    「最後まで飽きがこない、そんなスープを目指し、無化調(化学調味料不使用)でつくっています」

    スープを最後まで・・・それでダイブ飯があるんやなぁ。

    ーTNNの読者さんにメッセージがあれば

    ゆっきーさん
    「他にはない味のラーメンをご提供できると思います、豊中市民のみなさんにぜひ一度ご賞味いただきたいです、よろしくお願いします!!」

    ヨシさん
    「ぼく、ペーペーなんで、いつも外で接客をしております(笑)、気軽に声を掛けてくださいね!」

    みなさん、めっちゃナイスキャラ!

    店長のアラさんによると、夜は8時台が比較的空いているとのこと。

    もちろんランチタイムも開いてるので「食べてみたーい」って人はチェックしてみてください。

    あ、それとお店ではスタッフさん大募集中だそうです、詳しくはお店に電話して聞いてみてくださいね。
    IMG_0503

    マネージャーのゆっきーさん、店長のアラさん、ペーペーの(笑)ヨシさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても楽しく対応してくださってありがとうございました!

    蛍池太郎さん、豊中市民の◯◯さんさん、MOさん、匿名希望さん、Twitterで教えてくださった読者さん、Facebookで教えてくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年3月5日時点での情報です)
    お店の名前吉岡マグロ節センター
    住所螢池東町2-3
    営業時間昼11:00-15:00/夜18:00-22:00
    3月11日以降は営業時間変更の可能性あり
    定休日毎週火曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトfacebookページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー