• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • や、やっと見つけた・・・/螢池に本店を置くラーメン店「みつか坊主」のカップ麺が発売されたみたいなので豊中市内のお店で探してみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年02月28日

    螢池中町に本店を構えるラーメン店「みつか坊主」のカップ麺が発売されたみたいです。
    IMG_7525

    2016年に開催されたYahoo! JAPANの特別企画「第8回 最強の次世代ラーメン決定戦で、見事審査員特別賞に輝き、東洋水産(マルちゃん)からカップ麺の発売が決定していたんですよね!
    ※詳しくは2016年9月15日の記事をご覧ください

    そしてついに2017年2月20日、カップ麺が全国発売されたみたいです。
    t1
    東洋水産ホームページ ニュースリリースより引用

    以前店主の斉藤さんにお話をお伺いした時に「カップ“ラーメン”じゃないかも」とおっしゃっていましたが「まぜそば」として発売されたんですね。

    いやーこれは早く食べてみたい!ってことで、豊中市内のお店を探してみることにしてみました・・・

    がっ!!!

    ライフ服部店
    IMG_0323

    ダイエー曽根店
    IMG_0320

    シェフカワカミ東豊中店
    IMG_0331

    阪急オアシス豊中少路店
    IMG_0332

    ピーコックストア千里中央店
    IMG_0346

    と、市内5つのスーパーでまさかのオール空振り。

    「待てよ、カップ麺だったらスーパーよりコンビニなのかっ!」と思い、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートと回ってみたんですが、いずれも見つけられず・・・。

    「もしかしたら豊中市内では買えないのかも・・・」と、絶望の淵に立たされ(汗)、最後の最後、もしかしたら??と、豊中駅にある「アズナス」に行ってみたら・・・
    IMG_0365

    あ、あったー!!あったよーーおやっさん(涙)!
    IMG_0366

    品出し直後だったのか、発見時の感動のわりにはたくさん棚に並んでいました(汗)。
    ※2017年2月28日15時時点

    「よっしゃー、ついに見つけたー」って勢いで、アズナスの岡町や曽根のお店にも行ってみたんですが、こちらではやはり発見できず。

    TNNではアズナス豊中店だけでしか確認することができませんでした。

    「食べてみたいなぁ―」って人は、お早めにアズナス豊中店にどうぞ。
    ※全国発売なので豊中市内でなくてもたくさん売ってるんですけどね

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー