• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • エトレ豊中の中にある「ju:ju(じゅじゅ)」でお店のオリジナルメニューを食べてきた!/タマゴをふんだんに使った贅沢焼き!これは明石焼きのようなキッシュのような。。。?!

    アバター画像ちや@TNN 2017年02月20日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回やって参りましたのはコチラ!
    DSCN0726
    「阪急豊中駅」をご利用の皆様にはおなじみでしょうか? 駅直結の「エトレ豊中」!中に入り、エスカレーターを上って4Fへ。。。
    DSCN0727

    お好み焼鉄板焼!
    DSCN0724

    「ju:ju(じゅじゅ)」さんにお邪魔しま~す♪
    DSCN0723

    店内は鉄板の前のカウンター席と、
    DSCN0729

    テーブル席があります。
    DSCN0728
    テーブルの上にも鉄板。
    DSCN0730
    メニューはこんな感じ!鉄板焼の一品料理に、
    DSCN0731
    お好み焼、
    DSCN0732
    焼そばやねぎ焼、
    DSCN0733
    そば飯も。
    DSCN0734

    お子様セット!!
    DSCN0735
    ・すじコンニャク 430円
    DSCN0736
    「エトレはお年寄りの方も多いので、アキレス腱とかカタいところは少なくしました。でもそういう部位もないとすじコンじゃないので、バランスを考えて元々あったメニューをアレンジしたんですよ。」
    DSCN0756

    教えて下さったのはオーナーのお一人、太田さん(右)。
    DSCN0769
    アルバイトスタッフの方と

    一味をかけて頂きます。
    DSCN0758

    う~ん、ビールに合いますわぁ~。
    DSCN0760

    「元々あったメニュー」、といいますと?

    「元々もう一人のオーナー・塩﨑さんのお友達のお母さんのお店だったんです。閉められると聞いて、某居酒屋で働く仲間同士だった僕達でお店を続けることにしました。」

    お店自体はエトレと同時にオープン、太田さん達が引き継がれて13年目だそう。

    ・ju:juオリジナル ほっこり焼 830円
    DSCN0738

    普通のお好み焼とどう違うんですか?
    DSCN0739

    「タマゴを贅沢に使用しています。明石焼きみたいなふわふわしたイメージです。」
    DSCN0740

    豚肉と、そばも入っていますね!
    DSCN0741

    確かにタマゴのお味が濃ゆ~い!
    DSCN0743

    ホントだ、明石焼きみたいです。
    DSCN0764

    キャベツの間にタマゴがたくさん入っていて、キッシュのような食べごたえでもあります。
    DSCN0766

    私は単品で頂きましたが、ランチは定食に。ご飯やお味噌汁がなくなり次第終了だそう(だいたい14時半頃が終了目安)。
    DSCN0771

    日替りランチもあります。
    DSCN0772

    「エトレは若い人が少なくて元気がなくなっていると感じる時もあります。”エトレを元気に”。そのきっかけになるようなお店になれば良いなと思っています。」
    DSCN0773

    3000円以上でエトレの駐車場が無料に。ご家族でお買い物の合間にも良いですね♪

    ご馳走さまでした~!!

    店舗データ(2017年2月20日時点での情報です)
    お店の名前ju:ju(じゅじゅ)
    住所玉井町1-1-1エトレ豊中5F
    営業時間11:00ー21:30(LO/21:00)(ランチははなくなり次第終了)
    定休日第3水曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー