• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 蛍池東町に「OYSTER HOUSE KAI」っていうオイスターバルができてる/全国各地から新鮮な牡蠣を1年中直送!「海のミルク」を食べ比べてみました♪

    アバター画像ちや@TNN 2017年02月13日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    「蛍池に”オイスター”のお店ができている」とお聞きして、やって参りました。
    IMG_0608

    その名も「OYSTER HOUSE KAI(オイスターハウス カイ)」さんで~す!
    IMG_0609

    地図ではコチラ!久しぶりの蛍池です。駐車場は近くにコインパーキングがあります(有料)。

    実はお邪魔した時は予約ですでに満席!お忙しいところ、なんとか合間をぬって取材させて頂きました。(オープン前の店内。。。ありがとうございます泣)
    IMG_0579

    奥にはテーブル席も。
    IMG_0587

    ありますあります~オイスター=牡蠣!
    IMG_0589

    いろんな産地が書いてありますよ~!
    IMG_0588

    おっきいなぁ~。楽しみです!
    IMG_0590

    産地直送の牡蠣の他に、
    IMG_0584

    牡蠣料理のアラカルトメニューや、
    IMG_0593

    色んな食材を使った前菜、
    IMG_0595

    チーズ、
    IMG_0597

    パスタやパエリアまで。牡蠣だけ、というわけではなさそうです。
    IMG_0598

    「石橋で”Ambiente(アンビエンテ)”というチーズ料理のお店をしているんです。そこのメニューもあるんですよ。」

    お話して下さったのはオーナーの阪口さん(中)
    IMG_0601
    スタッフの方々と

    「僕が牡蠣が大好きで。。。お店をやりたいなと思って、駅前のこちらを選びました。駐輪場が近くにあって人通りも多いんです。」

    たしかに、こうしている間にもたくさんの方が店前を歩き、興味深そうにお店をご覧になっているのがみえます。

    ドリンクを選んで、早速頂きましょう♪
    IMG_0602

    まぁ、ビールなんですけれど!
    IMG_0605

    ・食べくらべ3種類盛り合わせ 1280円
    IMG_0612

    上のお写真の左から「大分県守江産」、
    IMG_0615

    「北海道サロマ産」、
    IMG_0617

    「三重県桃取産」。
    IMG_0618
    食べ味は「ぽん酢」と「トマトのカクテルソース」をお好みで。
    IMG_0641
    レモンを絞っていただきま~す♪
    IMG_0642
    「守江産」はあまりクセがなくてあっさり!
    IMG_0650
    私はこの、サロマ産が濃い味で好きです!
    IMG_0653
    個人の感想です

    「よく夏はどうするの?と聞かれますが、年間どこからでも仕入れられるルートを確保してオープンしました。」

    なるほど!1年中牡蠣を食べられるんですね!

    ・ラクレットチーズ グリル野菜 950円
    IMG_0622

    あら?スタッフさんが大きなチーズの塊を持って、お席に来てくださいましたよ?!
    IMG_0621

    こちらのグリル野菜に。。。
    IMG_0619

    熱したチーズを。。。
    IMG_0627

    とろ~りと。。。
    IMG_0632

    かけちゃぅ~!
    IMG_0634

    無事着地しました♪
    IMG_0638

    「アルプスの少女ハイジ」の世界でも知られる”ラクレットチーズ”。温かいうちに。。。
    IMG_0640
    コクがあって美味しい!!
    IMG_0652
    お店は2月1日にオープンされたそう。

    「思いのほか反響があって嬉しかったです。”KAI(貝)”というお店ですので、ゆくゆくは他の貝のお料理も出したいなと思っているんですよ。」

    「牡蠣フライ」や、「牡蠣のフリット」なども1つから注文できるのが嬉しいです。

    「気に入ってもらえるお客さまにまた来て頂けると嬉しいですね。”喜んで帰ってもらう”、それが僕らの仕事ですから。」

    ランチメニューもあります。
    IMG_0657

    実は現在、夜もお昼も予約でかなり埋まっている状態。更に定休日も今後の様子をみて変えていく予定だそう。お店に行かれる時は是非お問い合わせ下さい(06-6858-8677)。

    刀根山一郎さん、びんごさん、ヒラリーさん、蛍池の○○さん、匿名希望さん、素敵な情報ありがとうございました♪

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年2月13日時点での情報です)
    お店の名前OYSTER HOUSE KAI(オイスターハウス カイ)
    住所蛍池東町1-6-8 リバーサイドビルⅡ1F
    営業時間(昼)11:30-15:00(LO/14:30) (夜)17:30-23:00(LO/22:30)
    定休日2月:月曜日(以降:日曜日予定)
    喫煙ランチタイム禁煙、夜喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー