TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

南桜塚にある「あほや 曽根店」で、この店舗だけの限定メニューを食べてきた!/粉モン好きにはたまらない最強ローカルフード!!今キテるあの人ゆかりのビールも味わえちゃう

ちや@TNNちや@TNN 2017年01月09日

豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

今回お邪魔するのはコチラ!
IMG_0144

「あほや 曽根店」さんです~!
IMG_0146

曽根店だけのオリジナルメニュー?!

沖縄の○○?

色んな噂の真相を探ってまいりました♪

地図ではコチラ!

曽根交差点の角のところですね~!
修正済み1

メニューはこんな感じ。「あほや」さんって、全国はおろか、豊中市内だけでも8店舗を構える「ぺちゃ焼」が有名な粉モンのお店!(よく考えてみると、「あほや」さんってネーミングはインパクトがすごい)
修正済み2

こんなに味があるんですね(※店舗によって異なります)。迷う~!!
IMG_0148

けれども!今日のお目当てはたこ焼きではないんです!

「曽根セット」?!
IMG_0150

「曽根焼き」って!?
IMG_0147

気になるので早速店内で頂きましょう~♪

イートインスペースはカウンター4席とテーブルが2席。
修正済み3

店内にはオトクなセットメニューもあります。
IMG_0183

ん?これはどなたのサインですか?
IMG_0182

「Sky’s The Limit(スカイズザリミット)」っていうグループなんです。メンバーの山本くんは弟の同級生で元々お店によく来てくれていたんですよ。」と店長さん。
IMG_0187

何やら豊中市内の中学校、はたまた豊中の超有名私立高校出身の方だとか。

「三年前に沖縄で行われた”X FACTOR”のオーディションに出て。」

”X FACTOR”というと、英国版では「One Direction」を生み出した超人気オーディション番組!見てましたよ私も!(海外バージョンを)

「彼は2014年、”X FACTOR OKINAWA JAPAN”に当初はソロで参加したんですが、優勝を逃した他の出場者と一緒に、番組のプロデュースでグループを組んで初代グランプリに輝いたんです。沖縄を拠点に活動を始めて、昨年メジャーデビューしました。」

それはスゴイ!そのメンバーが来てくれた時のサインだそう。(お一人不在でサインは代筆)

「今は沖縄でオリオンビールのCM曲を担当したり。。。それが縁でこのお店にオリオンビールを置くことになって。」

おー!沖縄といえばオリオンビール!(他にも色々あるけれど)ではせっかくなので。。。

頂きましょう!(・中瓶 450円)
IMG_0156

そうこうしている内に「曽根焼き」も到着!良い2ショットでしょう?!(・曽根焼き ソースマヨ 330円)
IMG_0158

ででで、「曽根焼き」とは?

「ベテランスタッフが考案した”卵でたこ焼き・天かす・キャベツ・紅しょうがを包んだお好み焼き風”メニューです。」
IMG_0160

たこ焼きを包んじゃうとは。。。最強粉もんオールスターズメニューですね!
IMG_0162

「お好み焼き置いてないんですか?って聞かれることがすごく多くて。」
IMG_0166

ペチャっとはさんでいますがこれがたこ焼きっっぽい?!
IMG_0171

ソースが甘い!懐かしさも漂うオーソドックスな味付けです。
IMG_0179

”曽根焼き”というネーミングからもわかる通り、この店舗だけのオリジナルメニュー。キャベツが大きめで食べごたえがあります!
IMG_0180

先述の「曽根セット」はこちら「曽根焼き」にたこ焼き6個がついて650円。
IMG_0159

もちろんテイクアウトもありますが、オリオンビールは基本的に店内のみ。どうしても。。。という方には瓶でのお渡しになるそう。
IMG_0189

そういえば取材当日は豊中市立芸術文化センターのグランドオープンの日(1月8日)。
IMG_0190

芸術にたっぷりとひたった後は曽根のローカルフードを食して豊中の風を感じられては如何でしょうか。
IMG_0191

駐車場はお店近くに。普段は定休日なしですが、遅めのお正月休みを取られるそうですのでご注意下さいね!
IMG_0153

ごちそうさまでした~!!

店舗データ(2017年1月9日時点での情報です)
お店の名前あほや 曽根店
住所南桜塚1-21-15
営業時間(月~金)11:30ー25:00(土)11:00-25:00(日祝)11:00-23:00(連休の中日の場合は25:00まで) 
定休日なし
喫煙全席喫煙可
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 12333今日:
  • 13978昨日:
  • 35226890累計: