• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 小曽根小学校近くの浜に「One テラス」っていうパスタとオムライスのお店ができてる/お子さん連れに嬉しいサービス満載!イタリアン仕込みのオムライスが食べられるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年12月04日

    浜に「One テラス」というパスタとオムライスのお店ができていました。
    IMG_1719

    地図ではこちら、小曽根小学校の近くです。

    お店の看板。
    IMG_1720

    ん、何かワンちゃんと関係があるんですかね?
    IMG_1721

    お店の前の立て看板。
    IMG_1722

    ランチやってるみたいです。
    IMG_1723

    パンナコッタとか、カフェメニューもあるみたいですね。
    IMG_1725

    お店の入口。
    IMG_1726

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させてもらいましたよ。

    入って正面。
    IMG_1728

    右手にはカウンター席。
    IMG_1730

    左側にはテーブル席がズラリ。
    IMG_1731

    全部ソファ席なんですね。
    IMG_1732

    うーん、カウンターのイスとか
    IMG_1730-1

    かかってる時計とか
    IMG_1733

    いろいろオシャレですね。

    お店の奥から入口方向を見た感じ。
    IMG_1734

    オーナーの永田さんにお話を聞いてみました。
    IMG_1746
    ※真ん中が永田さん

    ―あのー、店名の"One”に犬の足跡のデザインがありましたけど、何かワンちゃんと関係が?
    IMG_1721

    永田さん
    「One テラスの“テラス”という言葉は、古代ギリシャ語で奇跡という意味なんです、お客さまにご来店いただくことってある意味で奇跡なので、お客さまとの時間を大切にしていきたいという想いを込めているんです」

    ―あら、犬が出てきませんでしたが

    永田さん
    「深い意味はないんですけどね、3人とも犬が好きっていう(笑)」

    以前は大阪市内にあるイタリアンのお店で働いていたという永田さん、オムライスをお店の看板メニューのひとつに加えた経緯があるようで
    IMG_1735

    永田さん
    「普通のイタリアンのお店はけっこうあるじゃないですか、そこで差別化できるメニューがないか考えたんです」
    IMG_1739
    ※パスタメニュー(クリックやタップで拡大できます)

    ご自身が得意とするパスタメニューを外すわけにもいかない中、思いついたのが・・・

    永田さん
    「本格的なトマトのパスタソースが活かせるメニューで、オムライスはどうかなと」

    得意分野をそのまま活かすナイスな大発見!!
    IMG_1740
    ※オムライスやドリアのメニュー(クリックやタップで拡大できます)

    中でもオススメのメニューをお伺いすると

    永田さん
    「オススメですか?うーん、全部なんですけど(笑)」

    特にお店の名前が付いた「Oneテラス ナポリタン」がオススメだそうですよ。
    IMG_1738

    オムライスメニューも、イタリアンの要素が活かされたメニューがたくさんありました。
    IMG_1741

    「地域密着でやっていきたい」という永田さん。

    年配の方が多い地域ので、お年寄りでも食べやすいメニューや、カフェタイムに楽しんでもらえる自家焙煎のコーヒーを用意してるんやって。

    一方で小学校が近いという立地から、ご家族連れで訪れたお客さんにも利用してもらえるようキッズ用のイスを設置したり
    IMG_1743

    お子さんに喜んでもらえるお菓子をプレゼントしてるんやって。
    IMG_1742

    またお子さんにはジュースをサービスしてくれるみたいです、徹底されてますね。

    お店は11月20日にオープンされたそうです。

    永田さん、スタッフのみなさん、突然お伺いしたにも関わらず、とってもフレンドリーに対応してくださってありがとうございました!

    豊中市民のわっさんさん、たこやきマントマンさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年12月4日時点での情報です)
    お店の名前One テラス
    住所浜1-24-4
    営業時間ランチ11:00-14:00 カフェ14:00-17:00 ディナー17:00-21:00
    定休日毎週水曜日
    喫煙ライチタイムのみ全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー