• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「実際に住んでみて良かった街ランキング(関西圏)」で「豊中」が2位、千里中央が5位になってる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年11月26日

    毎年この時期になると発表される「住んでみたい街ランキング」。
    t1
    メジャーセブンホームページより引用

    2015年までのアンケートでは「152の選択肢」から選択する方式だったのが、今回から「1160の選択肢」に増え、精度が向上しているそうです。

    それでは関西圏の住んでみたい街ランキングを20位までどうぞ。

    1、西宮北口(兵庫県西宮市)

    2、夙川(兵庫県西宮市)

    3、岡本(兵庫県神戸市)

    4、梅田(大阪府大阪市)

    5、宝塚(兵庫県宝塚市)

    6、芦屋川(兵庫県芦屋市)

    7、御影(兵庫県神戸市)

    8、千里中央(大阪府豊中市)

    9、豊中(大阪府豊中市)

    10、芦屋(兵庫県芦屋市)

    11、神戸(兵庫県神戸市)

    12、大阪(大阪府大阪市)

    13、天王寺(大阪府大阪市)

    14、京都(京都府京都市)


    15、江坂(大阪府吹田市)

    16、高槻市(大阪府高槻市)

    17、神戸三宮(兵庫県神戸市)

    18、箕面(大阪府箕面市)

    19、苦楽園口(兵庫県西宮市)

    20、茨木(大阪府茨木市)

    メジャーセブン調べ

    というわけで、1位は西宮北口となりまして・・・

    我らが千里中央が8位
    IMG_7061

    そして豊中が9位という結果でございました。
    IMG_0238

    まぁ相変わらず西宮勢が人気高いねんなぁ~っていうのと「千里中央」と「豊中」は例年どこかしらにランクインしているので、そんなに驚きはない結果なのですが・・・

    もうひとつのアンケート「実際住んでみてよかった街ランキング」との違いが面白いんですよ。

    その結果がこちら。


    1、夙川(兵庫県西宮市)

    2、豊中(大阪府豊中市)

    3、西宮北口(兵庫県西宮市)

    4、芦屋(兵庫県芦屋市)

    5、千里中央(大阪府豊中市)

    5、桃山台(大阪府吹田市)

    5、吹田(大阪府吹田市)

    8、江坂(大阪府吹田市)

    8、北千里(大阪府吹田市)

    8、西神中央(兵庫県神戸市)

    ※11位以下はメジャーセブンホームページで確認してみてください

    「豊中」がまさかの2位!

    そして「千里中央」が5位となってました(まぁ桃山台も半分は・・・ね)。

    「住んでみたい」って思われるのも嬉しいですけど「住んでみて良かった」っていう方がもっと嬉しいですからね。

    「住んでみて良かった」の方なら、来年は1位もありうる・・・かも!??

    まぁひとつのアンケートの結果ではありますけども、豊中市のポテンシャルの高さが「実際に住んでみて良かった」方で裏付けられているのかもなぁと感じました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー