• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 南桜塚にある「すみれ堂」でクレープを食べてきた!/お好み焼屋さんがかたわらで焼くデザートメニュー、「みなさくクレープ」!1番人気は飲んだ後でも食べられるアノ味。。。

    アバター画像ちや@TNN 2016年11月18日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    みなさくーーーー!と呼ぶことを最近知りました、コチラ南桜塚。
    IMG_6965

    「みなさくクレープ」のお店、「すみれ堂」さんにやって参りました!
    IMG_6963

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへどうぞ♪

    普段はお好み焼きや焼きそばのお店。”粉もん”という点ではクレープも同じグループでしょうか。
    IMG_6962

    こんにちは~!お店にはテーブル席と、
    IMG_6956

    カウンター席があります。
    IMG_6960

    わぁ「そばめし」!神戸でよく食べました。
    IMG_6958

    だ、大好物の焼きそば。。。。でもダメ!今日はクレープと決めているのです!!!(。>﹏<。)
    IMG_6957

    クレープメニューもこんなに種類が。。。う~む(悩)
    IMG_6924

    トッピングも色々できそう。
    IMG_6925

    クレープの焼き場、すごい可愛い!子供達はテンションあがりますね!
    IMG_6926

    ランキング上位のアレと、アレを頂きましょう!そう、2つ!(゚∀゚)
    IMG_6964

    お好み焼きの鉄板で焼かれるのかと思っていましたら、クレープ用がありました。
    IMG_6928

    ジュー。
    IMG_6929

    シャーッ。
    IMG_6930

    かなり大きな円に広がります。
    IMG_6931

    あれ、クレープってこんなに大きかったかな?
    IMG_6932

    アボカドやトマトをのせのせ。
    IMG_6936

    出来上がり~!
    IMG_6937

    やっぱり普通より大きい気がする。。。
    IMG_6941

    ・レタスアボカドトマト 500円
    IMG_6940

    「懐かしい」と言えるほど食べたことはないのが残念なくらい。ご近所の子供達はいいなぁ。

    うちのクレープは一回り鉄板が大きいんよ。」とご主人。やっぱり!
    IMG_6944

    「100円引きで小さいサイズしよか?」
    IMG_6945

    1番人気の「バターシュガーフレーク」。バターをぬってシュガーをふって、
    IMG_6946

    最後にフレーク!
    IMG_6948

    完成~!小さいサイズでも普通の大きさ!(・バターシュガーフレーク Mサイズ300円)
    IMG_6949

    「これなら飲んだ後でも食べられるやろ~?」なるほど1番人気なワケですね!
    IMG_6951

    シュガーの甘さとフレークのパリパリ感がベストマッチ!
    IMG_6955

    「お店は19年になる。それまでは元町でクレープ屋やっとんたんよ。」

    元町!それでそばめしのメニューが多いんですね!

    「あっちとこっちでは全然違う味にしてるねんけどね。」

    一人では食べきれないはずとおっしゃるそばめしメニュー。また食べに行きます!

    ご馳走様でした~!(奥様手作りののれんが目印です)
    IMG_6966

    店舗データ(2016年 11月18日時点での情報です)
    お店の名前すみれ堂
    住所南桜塚3-2-16
    営業時間11:00-23:30
    定休日不定休
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHANリユスタ
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー