• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 2017年の豊中市成人式は曽根東町にできた「豊中市立文化芸術センター」で開催されるみたい/2012年以降市民会館がなくなってからこれまで開催された場所一覧

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年10月04日

    2017年1月に開催される豊中市成人式は「豊中市立文化芸術センター」で開催されるそうです。
    IMG_1106

    地図ではこちら、旧市民会館跡地にできた建物です。

    豊中市のホームページには「成人式Q&A よくある質問集」が掲載されていました。

    美容室に着付けの予約をしたいのですが、何時頃がいいですか?」という質問もあって、なかなか実用的かも。

    参加を予定されている新成人のみなさん、ぜひ参考にしてみてください。

    豊中市の成人式は、長らく豊中市市民会館で開催されてきましたが、2011年3月の閉館以降は市内のさまざまな場所で開催されてきました。

    ―2011年以降の式典と記念行事が開催された場所―

    2011年 豊中市民会館最後の開催

    2012年 アクア文化ホール/中央公民館
    IMG_3230

     

    2013年 ライフサイエンスセンタービル/千里文化センターコラボ/せんちゅうパル北広場
    IMG_4873

     

    2014年 大商学園高校/豊島体育館
    IMG_9818

     

    2015年 大阪大学 豊中キャンパス
    IMG_8778

     

    2016年 青年の家いぶき/豊島体育館
    IMG_3551

     

    そして6年の歳月を経て、再び「新市民会館」とも言える文化芸術センターに戻ってきました。

    2017年以降は、文化芸術センターでの成人式開催が既定路線になるのかなぁと思います。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー