• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東芝のCMに阪急電車の「普通豊中行き」のパネルが映っててびっくりした

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年10月01日

    先日、読者さんからこんな情報をいただきましたよ。


    テレビ見てたら東芝のCMで阪急電車豊中行きの映像が。


    BY 蛍池太郎さん

    え、CMで?

    阪急電車が??
    IMG_2937

    ってことで、そのCMを動画で見てみましたよ。

    これですね。
    t1
    YouTubeより引用/以下動画画像はすべて引用です
    東芝で、こんなシステムをつくりましたよー、と。
    t2

    東京の地下鉄や
    t3

    貨物鉄道や
    t4

    車内案内表示などで、その技術が使われ・・・
    t5

    うわ、ホンマや(汗)!!
    t5-1

    しかも「普通 豊中ゆき」って、めっちゃレアな電車やし!!

    東芝さん、よくぞ数あるパネルの中から「豊中ゆき」を選んでくださいました。

    東芝のホームページによると、このCMは2016年2月27日から放送されているそう。

    ちなみに、このCMには「関西版」も存在していて、さっきの導入実績のところで登場した東京の地下鉄部分が
    t3

    阪急電車に変わっています。
    t6

    もしや、これも「豊中ゆき」か!??と思ったんですが
    t7

    どうも神戸三宮ゆきっぽいです(汗)。

    阪急電車でCMと言えば、2014年にTNNで取り上げたダイワハウスのCMを思い出しますね。
    hattori-1
    ダイワハウスホームページより引用

    ダイワハウスのCMは何度かテレビで見かけたのですが、東芝のCMはまだ見たことないので、今度サザエさん(もう一社提供じゃなくなったみたいですが)を集中して見てみようと思います(笑)。

    蛍池太郎さん、情報提供ありがとうございました!

    CM動画 通常版(YouTube)

    CM動画 関西版(YouTube)

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー