• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • こどもが“はしゃぎまくっちゃう”体験アトラクションがてんこ盛り/9月25日に豊中自動車教習所で「わくわくフェスタ」っていうイベントが開催されるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年09月19日

    9月25日(日)に、玉井町にある「豊中自動車教習所」でわくわくフェスタっていうイベントやるみたいです。
    IMG_8747

    地図ではこちら、豊中駅から徒歩6分くらいだそうです。

    2016年で10回目を数えるこちらのイベント・・・
    t1
    ※クリックやタップで拡大できます

    秋の交通安全運動の一環として、また豊中自動車教習所が「地域のみなさんに楽しんでほしい」という想いで毎年開催を重ねているそう。

    こどもたちがはしゃぎまくれる体験アトラクションが満載のようで
    t2
    ※豊中自動車教習所ホームページより引用

    白バイや消防車に乗れたり、ふわふわの遊具で遊べたり

    ↑今年初登場だそうです

    縁日的なお店や飲食ブースも多数出店しちゃう、1日だけの限定イベントだそうです。
    IMG_8749
    ※教習所内がイベント会場になるんやって

    実はTNNも豊中自動車教習所さんから「出店してみませんか?」とお声掛けいただきまして、飲食ブースに出店させていただくことになりました。

    え、何を売るかって!??

    普通じゃつまらないので「普通×普通=マジか!??」ってヤツを考えましたよ!

    「ナポリタンスパゲティ×たこせんべい」で、その名も・・・

    ナポせん!
    t3

    まぁ・・・そうでもないか(汗)。

    お子さんが多いイベントなので、ウインナー入りのナポリタンスパゲティを「手軽に食べられる」仕様にしました。
    t4

    お値段は400円、タバスコも置いておきますので、大人のみなさんはスパイシーにどうぞ。

    当日は本町にあるイタリアンバル「COPPA」さんに、調理をご協力いただく予定です。
    IMG_5777
    ※以前食べ歩き企画でお世話になりましたお店です

    店番は徳ちゃん@TNNと、ふくいちゃん@TNNのコンビで張り切ってやりますので、よろしかったらお立ち寄りください。
    IMG_1342
    ※最近定着しつつあるこのコンビ(笑)

    またナポせんは限定50食ほどのため、シンプルな「ソースたこせん」(100円)も販売する予定です。
    t5

    わくわくフェスタは、9月25日(日)の10時から16時までの開催予定(雨天決行)、入場無料なので、気軽にお越しくださいねー。
    t6
    豊中自動車教習所ホームページより引用

     


    同じく秋の交通安全運動の一環として、若竹町にあります「阪急ドライビングスクール」でも、イベントが開催されるみたいですよー、お近くの方はこちらも(開催日が違うのでご注意ください)。
    t8
    阪急ドライビングスクールホームページより引用


    イエス、交通安全!

    豊中市民のマダムさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー