• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • キャンドルが倍の12,000本に!お昼から楽しめる飲食ブースも多数並ぶって/9月18日(日)に緑地公園でキャンドルナイト2016っていうイベントやるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年09月16日

    9月18日(日)に、緑地公園で「豊中キャンドルナイト2016」というイベントが開催されるみたいです。
    bn
    豊中青年会議所HPより引用

    2015年開催よりも、広大なスペースを使って開催されるようですね。
    bn2
    豊中青年会議所HPより引用/クリックやタップで拡大できます

    昨年は初の試みとして飲食ブースも出店してて、けっこう盛り上がったみたいですが・・・
    ex2
    豊中キャンドルナイト2016facebookページより引用

    ex3
    豊中キャンドルナイト2016facebookページより引用

    ex1
    豊中キャンドルナイト2016facebookページより引用

    今年はめちゃくちゃパワーアップしているみたいで・・・

    1、キャンドルが2015年6,000本に対し2016年は倍増の12,000本設置予定

    2、飲食ブースの出店が増えてお昼から利用可能に

    3、ステージライブがキャンドルナイトの雰囲気を盛り上げちゃう

    んだそうです。

    これは一気にパワーアップしすぎかも(汗)。

    今回キャンドルナイトの開催に先駆けて、パワーアップポイントを一足先に回ってきましたよ。
    IMG_8659

    やってきたのは、曽根駅に近い方の入口です。

    西中央広場が見えてきました。
    IMG_8661

    こどもの楽園の近く、こちらの売店があるスペースです。
    IMG_8664

    この広ーいエリアに、飲食ブースやステージが設けられるそう。
    IMG_8665

    飲食ブースは豊中市内にあるお店がお昼11時半から多数出店されるそうですが、最近話題になってる「マチカネミート」も登場予定なんだとか。
    IMG_7093
    ※ワニの唐揚げが食べられるかも

    ステージは広場北東側、この辺かなぁ。
    IMG_8667

    一方、北西側にはフリマスペースが設けられるそうです。
    IMG_8666
    ※フリマの開催時間は11時半~16時まで

    そして広場の東から、フラワー通りを通ってメインのキャンドルが並ぶ円形花壇へ向かうわけですが
    IMG_8670

    なんと、この通りにもズラーっとキャンドルが並ぶそう。
    IMG_8671

    灯りの道、これはめっちゃキレイなん想像しちゃう。
    IMG_8672

    あ、ちなみにフラワー通りからは日本庭園へも入ることができます。
    IMG_8673

    ついついヌートリアを探しちゃうのよね(おらんかったけど(汗))。
    IMG_8674

    変わった鳥が羽を休めていました。
    IMG_8675

    明るいうちなら、散策も良いかもしれませんよ。

    そして円形花壇エリアに。
    IMG_8679

    17時5分からを予定しているキャンドルナイト、どんなふうに配置されるんでしょうね。
    IMG_8680

    少し上のほうからフラワー通りの方向を見下ろしたら、幻想的な光景が広がるかも。
    IMG_8683

    うーん、めっちゃ楽しみ!

    やけど・・・あとはお天気なんですよね。

    悪天候の場合は、翌日の9月19日(月・祝日)に延期だそうです。

    延期になるかどうかは、豊中青年会議所のホームページで確認できるそうですよ。
    ※19日も悪天候の場合は中止だそうです

    なんとか天気、もってほしいですね。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー