TNN豊中報道。2

自分って「麻しん(はしか)」の抗体あるんやろか!??/予防接種に関する市民講演会に参加すると先着30名限定やけど抗体検査やってもらえるみたい

徳ちゃん@TNN 2016年09月12日

最近ニュースでよく目にする「麻しん(はしか)」の話題。

「抗体を持っていれば一生持続する」と言われていたりしますが、「ワタシって抗体持ってるんかな?」って人もいらっしゃるはず。

そんな折、豊中市のホームページを見ていたら、こんな情報が掲載されていました。

講演会参加者30名限定で麻しん(はしか)・風しんの抗体検査を実施します」だって。

その講演会がこちら。
t1
豊中市ホームページより引用

国立感染症研究所の先生が、予防接種の大切さについて教えてくれる講演会みたいです。

場所は、岡上の町にある「すこやかプラザ」。
0412-2

地図ではこちらです。

日時は9月30日(金)14時からだそうです。

抗体検査を希望する場合は、事前に申し込み(予約)が必要みたいです。
→申し込みはコチラをご覧下さい

手洗いやうがいでは防げない(空気感染してしまう)上に、抗体を持っていない人が感染したらほぼ100%発症してしまうそう。

気になる人は、チェックだけでも受けておくといいかもしれません。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

税理士法人岡本会計事務所
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー