• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 仕掛け人もリアルなコスプレしちゃってる!/岡町・桜塚商店街でコスプレコンテストやっちゃうみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年08月23日

    先日読者さんから、こんな"ぶっ飛んだ"情報が寄せられました(笑)。


    こんにちは、桜塚ショピングセンターに、コスプレ大会のポスターがかかっていました。
    どんなコスプレが登場するのか気になります、TNNで調べてもらえませんか?

    BY 古いコリンズさん

    桜塚ショッピングセンターで「コスプレ大会」のポスター!??

    「コスプレ」と言えば・・・コミケ・・・

    「コミケ」と言えば・・・アニメとか漫画・・・

    あっ!!!

    もしかしてそのコスプレ大会の仕掛け人って・・・


    IMG_7794

    これがそのポスター!??


    IMG_7796

    「てづかな街」ってことは、やっぱり!


    IMG_7797-1

    木村さーーん!!


    IMG_7795

    はい、もはや完全にTNNの準レギュラーになってる(汗)、岡町商店街にあるマイブックスの木村さんです。


    IMG_7798

    ※これまでの木村さんの登場記事はこちら

    ―木村さん、今日はコレで来たんですよ!!


    IMG_7797

    木村さん

    「さすがTNNさん、早いですね!!」

    ―またぶっ飛んだ企画考えちゃいましたね(笑)

    木村さん

    「"手塚な街"らしく、手塚作品のコスプレコンテストをやったら面白いんじゃないかなぁーと思いましてね」


    IMG_7803

    ※漫画家の手塚治虫さんは豊中市出身です

    ―このポスターのコスプレ、ブラックジャックですよね?


    IMG_7797

    木村さん

    「これ、私です(キリッ)」


    IMG_7799

    ―ええっ、これガチでリアルなコスプレメイクじゃないですか!


    IMG_7800

    木村さん

    「この人がやってくれたんですよ」


    IMG_7801

    ―あちゃー・・・またややこしそうな人が現れちゃった(汗)

    木村さん

    「サテライトドアっていうコスプレの写真館が近所にあるんですけど、そこでメイクしてもらったんです」


    IMG_7802

    ―え、近所って、豊中市内に!??

    木村さん

    「そうですよ、この近くです」

    コスプレの写真館か・・・、こりゃまた別の機会に取材に行かないと(笑)。

    ―ところで、コスプレコンテストのルールってあるんですか?

    木村さん

    「手塚作品のキャラクターか、日本を代表するキャラクターにしぼっています」


    IMG_7807

    ―手塚作品かぁ・・・それならばと、マイブックスさんの店内でキャラクターを探してみることに


    IMG_7811

    ブッダ!


    IMG_7809

    メルモちゃんも手塚作品よね!


    IMG_7810

    トリートーーンも手塚作品かぁ。


    IMG_7816

    あとは鉄腕アトムに


    IMG_7808

    リボンの騎士とか・・・うーんと、ジャングル大帝!

    って、ジャングル大帝はさすがに無理か(笑)。

    木村さん

    「これなんか、コスプレしたらキレイじゃないですか~」


    IMG_7812

    ―えーーっ、木村さん、それ鳥ですから(笑)!

    木村さん

    「この辺から顔を出して」


    IMG_7814

    木村さん

    「ジュディー・オングみたいに翼を広げてねぇ」

    ―"コスプレ"なのか"かぶりもの"なのか(笑)

    木村さん

    「あ、TNNさんもかぶりものしてるから、コンテストの審査員やってくれたら面白いんじゃないですか?」

    ってことで、TNNがコスプレコンテストの審査員を拝命することに(笑)。

    ※他にも審査員いますからね

    ぶっ飛んでることを、どこまでもマジメにやっちゃう木村さん、大好きです!

    コスプレコンテストでは、コスプレイヤーを募集してるみたいです。


    IMG_7803

    ※2016年10月16日(日)10:30~スタート

    木村さん曰く「第2回、第3回と大きくしていきたいので、10人くらい参加してくれたらなぁ」とのこと。

    手塚作品のキャラクター、または日本を代表する(知名度が非常に高い)キャラクターのコスプレを披露したい人は、岡町商店街のマイブックスさんに行って「コスプレ大会に参加したいです」って申告してきてください。

    facebookページから連絡もできます。

    古いコリンズさん、豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    【おまけ】

    ―この木村さんの横にいるキャラクター、妖怪みたいですね


    IMG_7804

    木村さん

    「あ、それも私です(笑)」


    IMG_7806
    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー