• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【予習】明日はいよいよ豊中まつり/今年はTNNも積極参戦!前日の会場をぐるーっと一周回ってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年08月05日

    明日8月6日と明後日7日は、豊中まつり2016の開催日!
    t1

    TNNでは毎年、お祭り前日の会場の様子をレポートしていますが、今年もやっていきたいと思います。

    あ、先に言うときます、今回の豊中まつり・・・TNNがステージにあがちゃいます!!

    そんな情報も交えながら、会場をレポートしていきますね。

    今年も会場は、ココ!
    IMG_6930

    曽根南町にある「豊島公園」です。

    曽根駅から徒歩4、5分ってところでしょうか。
    IMG_6932

    こんな感じで会場を回ります。
    t1
    豊中まつりHPより引用して加工

    スタートは、曽根駅近くの北ゲートです。
    IMG_6931

    北ゲートを入って、まず両サイドに見えてくるのが
    IMG_6933

    企業協賛ブース。
    IMG_6935

    向かって右には子どもたちが遊べるゲームが並んだり
    IMG_6936

    左側には焼き鳥やから揚げのお店がたくさん並ぶと思われます。
    IMG_6937

    左手の少し奥へ行ったこの辺りに「キリンビール」のトラックが止まってるんですよね。
    IMG_6938

    あら、昨年は気が付かなかったけど、ヒマワリがわんさか!
    IMG_6939

    ただ逆サイドを向いちゃってるお花ばっかりやったけど(汗)。
    IMG_6940

    ビール地帯を後にしたら、おまつりの運営本部テントが見えてきます。
    IMG_6941

    お子さんが迷子になっちゃったら、まずはこちらへGOです。
    IMG_6944

    そして次は盆踊り会場へ・・・
    IMG_6945

    道にハトがおるんやけど・・・
    IMG_6946

    盆踊り会場の方へ逃げるもんだから、ずっとハトが逃げてる(汗)。
    IMG_6948

    それじゃあ、ハトと一緒にパチリ(汗)。
    IMG_6949

    すでにヤグラが組み上がっていました。
    IMG_6951

    先日TNNで紹介した『豊中音頭』しっかり聴いとかなくっちゃ!

    一方、東側には、激安コーナーでおなじみの「まいど商店街」。
    IMG_6952

    子どもたちががっつり(笑)あそべちゃうコーナーがいっぱいあるんよね。
    IMG_6953

    こちらの入口付近には、仮設の水道があるので
    IMG_6955

    ベタベタしちゃった手が洗えるし
    IMG_6956

    奥は噴水を見ながら涼が取れちゃう、ナイスポジションでもあります。
    IMG_6954

    さらに南へ行くと(まだいつものゲート※が立ってませんでしたが)「I LOVE TOYONAKA」エリアです。
    IMG_6957

    ※2015年に見かけた「いつものゲート」
    IMG_7235

    この辺りには、いろんな国の屋台フードが並ぶんですよね。
    IMG_6959

    またこのエリアにはトイレもあります、手も洗えるので要チェック!
    IMG_6962

    緑のトンネルを抜けると、再び屋台ゾーンが出現。
    IMG_6963

    TNNで先日ご紹介した「マチカネミート(ワニ)」が食べられるのは、こちらのエリアになると思われます。
    IMG_6964

    テーブルとイスが配置されるようです。
    IMG_6965

    続いて、この会場めぐり最初のステージが見えてきました。
    IMG_6967

    「I LOVE TOYONAKA」ステージ!
    IMG_6968

    ダンスコンテストやバンドフェスタなどが開催されるんですけど、このステージで6日16時半頃から、TNNメンバーが登場します。

    TNNの裏話や、最新情報のリークまで、豊中に関するトークを15分くらいさせていただく予定です。

    「16時半頃には会場におるよ」って読者のみなさん、ぜひ「I LOVE TOYONAKA」ステージにお越しくださいね。
    IMG_6969

    I LOVE TOYONAKAステージの内容はこちらをご覧ください。

    あ、それと豊中まつりのホームページに載ってたんですが、2014年の「I LOVE TOYONAKA」ステージのバックパネルにイラストを書いてた人・・・
    IMG_1915
    ※2014年のステージ

    最近、T.M.RevolutionさんのCDジャケットを手がけはったみたいですよ!
    →詳しくはこちら

    すんごいアーティストの人が書いてたりするんですね。

    さて、お次のエリアは、ちびっこが夢中になって遊んじゃう「こども楽園」!
    IMG_6970

    テニスコートを使って、ダンボールの遊具などが置かれるのかなぁと思うんですけど
    IMG_6972

    まだ準備中でした。
    IMG_6973

    一旦「I LOVE TOYONAKA」エリアに戻って
    IMG_6975

    今度はローズ球場沿いに歩いていきますと
    IMG_6976

    夜店の屋台がズラーっと並んでいましたよ。
    IMG_6977

    よーし、もうちょっとで半分・・・

    ん?ここら辺、ハトだらけやん。
    IMG_6978

    う、上からやたらと視線を感じる・・・
    IMG_6979

    IMG_7044

    上にもハトおるんかい(汗)。
    IMG_7043

    はい、こちらが南ゲート、やっと半分です。
    IMG_6984

    あー暑い・・・ノド乾いたなぁ~と思ったら・・・

    お!水飲み場発見!
    IMG_7047

    いやーありがたい・・・
    IMG_7048

    って、水がお湯ーーーっ!!
    IMG_7049

    10秒くらい出したんですけど、ええ感じのお湯のままでした(笑)。

    現在のポジションは、下の矢印の辺りです。
    t2

    さて、残り半分は
    IMG_6986

    駐輪場から。
    IMG_6987

    ここが第2駐輪場で、自転車のみ駐輪可能です。
    IMG_6988

    「バイクは原則第1駐輪場(豊島北小学校)に停めてね」ってホームページに書いてありました。
    IMG_6929

    地図ではこちらです。

    駐輪場とハトのエリアを過ぎましたら(汗)
    IMG_6991

    ローズ球場と
    IMG_6995

    新たなエリアが見えてきました。
    IMG_6994

    と、その前にもう一箇所、駐輪場を確認。
    IMG_6996

    公園の東側にも駐輪スペース(自転車)があります。
    IMG_6999

    また、ここに以前新設されたコインパーキングは、お祭りの期間中、使えないようになっています。
    IMG_7000

    では、先程見えてたエリアへ。
    IMG_7001

    市民ふれあい広場です。
    IMG_7002

    テントは並んでいますが
    IMG_7003

    準備はこれからのようですね。
    IMG_7004

    「虹のステージ」では、市民活動グループの発表などが予定されています。
    IMG_7005

    ステージの案内はこちらをご覧ください。

    それとこちらのエリア出てすぐのテントでは
    IMG_6997

    J:COMの生中継ブースがありました。

    2016年も6日だけですが、生中継あるみたいです。
    ※放送時間など詳しくはJ:COMホームページで確認してみてください

    一方ローズ球場では、以下のイベントが開催されるそうです。
    IMG_7008

    そのローズ球場沿いに歩いて行くと・・・
    IMG_7009

    あったあった、東京コロッケ!
    IMG_7011

    今年も球場沿いに、長い列ができちゃうんだろうなぁ。
    IMG_7012

    さて、ここからは噴水エリアを抜けて
    IMG_7019

    きらめき通りエリアへ。
    IMG_7020

    今年の注目は、一番端っこ(西側の)!!
    IMG_7024

    こちらで「能勢サイダー」と「きゅうり漬け」や「ミニトマト」なんかが売られるんですけど
    IMG_7025

    TNNメンバーが、お店のお手伝いをしますよー。

    I LOVE TOYONAKAステージ終了後の17時くらいから18時くらいまで、呼びこみなど、お店のお手伝いをしています。

    あっついときに、スカッとサイダー&新鮮でつめた~いお野菜、いかがですか?

    ぜひお越しください。

    そしてクライマックスはこちらですね。
    IMG_7027

    沖縄音舞台エリア。
    IMG_7033

    トイレや
    IMG_7029

    仮設の水道もあります。
    IMG_7030

    ゴミは分別して・・・
    IMG_7037

    新しいカテゴリー??
    IMG_7039

    会場には、沖縄フードやオリオンビール、隠岐の島町の魚介も味わえるお店が並びますよ。
    IMG_7031

    沖縄音舞台のステージスケジュールは、こちらでご確認ください。

    はい、これでぐるっと一周回ってゴールしました。

    あとはもう、お天気だけですね。
    IMG_7035

    お願いっ、両日とも雨は降らんとってくれ!
    ウェザーニュース(豊中の天気)

    豊中まつり、めっちゃ楽しみましょう!

    【追加のお知らせ】

    8月6日(土)15時頃~16時すぎまで、TNNメンバーがお祭り会場をブラブラしてます。
    メンバーを見掛けたら、ぜひお声掛けくださいね!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー