• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • きょうは何の日?「1日の降水量が200mmを超えたみたい/豊中市では観測史上2番目」/関連の話題:2016年はゲリラ豪雨がちょっと多めの予想/豊中市民の回覧板

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年07月17日

    過去の7月17日、豊中市ではこんなことがあったんやって!

     

    1日の降水量が200mmを超えたみたい/豊中市では観測史上2番目
    →2015年/平成27年7月17日

    IMG_2141
    ※水量が多い千里川/2015年7月16日の様子ではありません

    1日で208.5mmの降水量を記録したそうで、豊中市としては「観測史上2番目」なんですって。

    ちなみに一番豊中市に雨が降った時は、1日で272mmだったそうですから、よく天気予報で言ってる「◯ヶ月分の雨が1日で降った」みたいなことになるんでしょうね。

    ちなみに「ウェザーニューズ」が、2016年のゲリラ豪雨発生予想回数を発表しているんですけど
    201607040035_box_img3_A

    大阪府は「151回以上」、2015年と比べて1.1倍多くなる予想、とのことでした。

    激しく雨が降った時は「屋内に避難」「トンネルや地下から離れる」「浸水した道路は歩かない(側溝などに落ちる恐れ)」ことが大切なんだそうです。

    出典:気象庁HPより

    【お知らせ】
    7月18・19日の「きょうは何の日?」はこれといった出来事を過去から見つけられなかったのでお休みします

    【↓誰でも投稿・告知OK!回覧板↓】

    この回覧板で告知したいことがある人は「豊中市民の回覧板」に情報を投稿してください。
    ※豊中に関するお知らせであればなんでもOK!
    ※例えばお店や商店街のイベントPR、サークルメンバー募集、迷い犬・猫探しなどにお使いください
    ※投稿後にTNNが承認してから表示されます
    ※TNNトップページにも同時に表示されます

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー