• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 吹田サッカースタジアムで開催された「豊中市民応援デー」行ってきた/吹田市だけどイベントからスタジアムグルメまで豊中満載の1日だった

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年07月10日

    7月9日、吹田市にある吹田サッカースタジアムで開催された「豊中市民応援デー ガンバ大阪-ベガルタ仙台戦」に、TNNの新メンバー「ふくいちゃん@TNN」と一緒に行ってきました。


    IMG_5938

    地図ではこちら、万博記念公園の中にあります。

    豊中市民応援デーということで、いつもより多くの豊中市民が観戦に訪れているこの試合。

    豊中市も力を入れて「豊中市のPRをしまくる!」と聞いていたので、その頑張りっぷりをチェックするため早めにスタジアムにやってきました。


    IMG_5941

    ※エキスポシティの観覧車が見えます

    と、さっそく豊中界隈で見慣れたワニを発見!


    IMG_5913

    「マチカネくん(緑)」に「とよピヨ(黄色)」、そして「ごみぶくろう(水色)」と、カラフルなラインナップが勢揃い。


    IMG_5916

    ※一番左がガンバ大阪のマスコット「ガンバボーイ」

    ふくいちゃん@TNN

    「あ、マチカネくん、前見た時より口が長くなってる気がするっ!」

    いや、一緒でしよ(汗)!

    1人(?)ずつ紹介されてる時に張り切ってるマチカネくん。


    IMG_5924

    一方、他のキャラたちはめっちゃたわむれる(汗)。


    IMG_5925

    しばらくして、ガンバ大阪チアキッズと一緒に、マチカネくん体操がスタート。


    IMG_5927

    突然ふくいちゃん@TNNも踊る(笑)。


    IMG_5928

    そしてほどなく終了。


    IMG_5935

    もう終わったって(汗)!!


    IMG_5933

    さて、まだスタジアムの開門まで時間があるということで、スタジアムの外にあるグルメコーナーに立ち寄ってみることに。


    IMG_5942

    ふくいちゃん@TNN

    「あー、どれにしよー」


    IMG_5943

    徳ちゃん@TNN

    「"定番"って書いてあるから、やっぱりこれか?」


    IMG_5944

    手羽先の辛いヤツ!


    IMG_5947

    さっそくいただきます。


    IMG_5948

    ふくいちゃん@TNN

    「あーこれビール欲しくなるやつだ、お店の作戦にハマった!」

    残念ながらバイクで来たふたりはアルコールが飲めず作戦失敗(笑)・・・お茶で辛さをしのぎました。

    IMG_5949

    そうこう言っているうちに、ついに開門です!


    IMG_5950

    ふくいちゃん@TNN

    「デカいスタジアムなんでしょ?楽しみー」

    IMG_5951

    徳ちゃん@TNNは趣味が「ガンバサポーター」なので、すでに何度も訪れている場所なんですが、ふくいちゃん@TNNはこれが初の吹田スタジアム・・・。

    「ひろーい!」とか「おおきーい!」とか「ちかーい!」とかいうリアクションかと思ったら

    ふくいちゃん@TNN

    「芝の緑が濃いよー!!」


    IMG_5953

    そっち(笑)!??

    お、さっきまで外におったマチカネくん、今度はピッチ上で体操してました。


    IMG_5957

    さて、今度はスタジアム内のグルメ回りますかー。

    豊中市民としては、やっぱりね、こちらは外せません!


    IMG_5961

    上野東にあるお好み焼き屋さん「AT THE 21」!


    IMG_5962

    他のお客さんにザワつかれながらも(汗)、おとなしーく順番を待っていると


    IMG_5963

    お店のスタッフさんから「あ、豊中のネットのヤツですよね?」のお声!

    「坂道の選手権、大好きです」って、いやーホンマに嬉しいです!

    吹田市にいながら「豊中」で団結できちゃった感じ(めっちゃ近いんやけども(汗))。

    お好み焼きを調達したんですが


    IMG_5964

    おかみさんが「豊中で頑張ってんの!これも食べて!」と、ねぎ焼きを入れてくださいました。


    IMG_5965

    いやもうすみません、本当にありがとうございます!

    ということで、お好み焼きから


    IMG_5967

    いただきまーす!

    ふくいちゃん@TNN

    「あ、シソ入ってる!さっぱりしてて美味しい」

    では私は、ねぎ焼きをば。


    IMG_5972

    出来立てのアっツアツやった(汗)。


    IMG_5975-1

    ウマすぎて、一気に食べちゃいました。


    IMG_5981

    AT THE 21のおかみさん、スタッフさん、ありがとうございました!

    お次はドリンクを求めてこちらにやってきました。


    IMG_5984

    ノンアルの飲み物を探していると・・・

    ふくいちゃん@TNN

    「あ、あれ飲んでみたい!」


    IMG_5986

    青と黒の戦士!

    ブルーハワイにタピオカ、そのまんまのお味でしたが、なんせ蒸し暑かったのでちょっとだけ「ひんやり」。


    IMG_5988

    あんまり飲み過ぎると「舌が青く」なっちゃうかも(笑)。


    IMG_5991

    腹ごしらえを終わって席に戻ると、市制80周年の(小さめな)横断幕と一緒にマチカネくんが行進してました。


    IMG_5996

    しばらくして選手が入場、スタジアムのボルテージが上がってきたところで


    IMG_6001

    試合開始直前に、あさり豊中市長のキックインイベント(野球で言う始球式みたいなん)。


    IMG_6009

    ※ブレブレですみません、市長(汗)

    マチカネくんが選手と一緒に記念撮影して


    IMG_6013

    ※矢印の先がマチカネくん(汗)

    試合がスタートしたのでした。

    ※ガンバ大阪が3-1で勝利

    ふくいちゃん@TNN

    「あ、またマチカネくん歩いとる」


    IMG_6015

    ※ゲーム終了後にもピッチを行進していたマチカネくん/最後までお疲れさまでした/もっとブログも"更新"してや

    最後に、ふくいちゃん@TNNに豊中市民応援デーの感想を聞いてみると


    IMG_6005

    ふくいちゃん@TNN

    「なんかもう、応援がすごくて、ガンバにハマった(笑)!」

    ガンバにハマってもうたんかい(汗)!

    ふくいちゃん@TNN

    「あ、それと近くで見たら、マチカネくんはやっぱり口が長くなった気が・・・」

    わかった、それ今度聞いとくわ(笑)。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー