• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根西町にある「お好み焼き あじじ」でレモンと醤油でいただくスジネギ焼き食べてきた/お好み焼き店だけど居酒屋のような楽しみ方もできちゃうお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年06月14日
    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    ガンバ大阪と豊中グルメをこよなーく愛しちゃう、徳ちゃん@TNNでございまっす!

    え、ちや@TNN??

    なんか「ノドの奥むずむず病でビールが飲めなーいっ」んだそうです(汗)。

    ってことで、ちや@TNNの代打でやってまいりましたのは、こちら!
    IMG_5139

    曽根西町にある「お好み焼き あじじ」さんです。

    以前お店がリニューアルした時にお邪魔していたんですが
    IMG_1892
    ※2016年2月頃撮影

    IMG_1891
    ※2016年2月頃撮影

    2016年5月に放送されたテレビ番組で、めっちゃ美味しそうな「スジネギ焼き」が映ってたんですよねー。

    「これ食べなきゃダメだ!」って心に決めて参りました(汗)。

    シットダウン&鉄板ドーン!
    IMG_5142

    運転せなアカンので、今回はウーロン茶で。
    IMG_5143
    ※グラスサイズ200円(+100円でジョッキサイズにしてもらいました)

    コテと小皿をいただきましたよ。
    IMG_5145

    コテから直接だとハフハフすぎて、って人も安心です。

    スジネギ焼き用に、レモンとお店特製のお醤油がテーブルへやってきました。
    IMG_5147

    ソースじゃなくって、醤油!

    ソースじゃなくって、レモン!

    と念じていると、ネギ焼きがやってきたので(念じていて撮影忘れる(汗))、さっそくお醤油を
    IMG_5149

    ぬって
    IMG_5150

    レモンをしぼり
    IMG_5148

    コテでカーット。
    IMG_5153

    ではでは、いただきまーす!
    IMG_5157

    んわーあっさり!

    ふんわり生地にネギの甘みが詰まってる感じ。
    IMG_5153-1

    お醤油とレモンは「醤油味!酸味!」ってほど強くなくって、むしろ香りがあっさり感を引き立ててくれる印象です。

    牛すじは香ばしいのに柔らかぁーーくて、溶けちゃいますよ。
    IMG_5158

    あじじさんは基本お好み焼き店ですが
    IMG_5161

    一品料理も豊富に揃っているから
    IMG_5163

    居酒屋としてがっつり飲みに来てるお客さんがいたり
    IMG_5164

    お好み焼きや焼きそばをアテに
    IMG_5168

    一杯やる人もいたりと
    IMG_5169

    いろいろな形で楽しめるお店でもあります。

    え、なにか映りました(汗)!??
    IMG_5152

    いやーもうお腹いっぱいで、これ以上お伝えすることが・・・(リミッター解除しすぎ(笑))。
    IMG_5167-1

    ご、ごちそうさまでしたー!!
    IMG_5170
    ※ミックス(ブタ・イカ・エビ)お好み焼き1000円/写真は+50円の目玉乗せ
    ※ブタ焼きそば500円/写真は+200円のビッグサイズ

    店舗データ(2016年 月 日時点での情報です)
    お店の名前お好み焼き あじじ
    住所曽根西町3-1-2
    営業時間11:30-22:00(LO/21:30)
    ※ランチメニューは14:30まで 
    定休日毎週木曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー