• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里中央のピーコック地下に「Hobson's(ホブソンズ)」っていうアイスクリーム屋さんができてる/さっそくアイスクリームをブレンドしてトッピングやってソースかけて注文してみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年06月01日

    北大阪急行千里中央駅のピーコック地下に「Hobson's」というアイスクリーム屋さんができていました。
    IMG_4732

    北大阪急行千里中央駅の中央改札付近からピーコックへ向かう通路途中の
    IMG_4119

    「SWEETS STUDIO」というフードコートの中にあります。
    IMG_4748

    お店の看板も出てます。
    IMG_4745

    IMG_4747

    お店の方に許可をいただいたので、撮影させていただきましたよ。

    お店の看板。
    IMG_4727

    カウンターでメニュー表を見せてもらいました。
    IMG_4721

    看板の下のメニューディスプレイ。
    IMG_4723

    アイスクリームを2種類ブレンドできるのが特徴みたいです。
    IMG_4724

    天然水を使っているという、かき氷もありましたよ。
    IMG_4726

    んー種類がめっちゃある上に、ブレンドまで考えるとなると難しい・・・。
    IMG_4728

    そこで店員さんにオススメを聞いてみると「こちらはどうですか?」と。
    IMG_4722

    (ラズベリーヨーグルト+ブルーベリー)のブレンドアイスクリームに、ホイップクリームのトッピングとフランボワーズソースのかかったアイスクリーム(汗)。
    IMG_4722-1

    はい、来ましたー!
    IMG_4730

    フードコートのイスににシットダウン。
    IMG_4731

    んーかかっちゃってますね(汗)。
    IMG_4733

    アイスクリームのカップ、気持ち小さめな感じ。
    IMG_4734

    では実食!
    IMG_4735

    まず最初に思ったのは「ホイップクリーム」はトッピングだから冷たくないねんな、ってこと(汗)。
    IMG_4738

    ソースは濃厚、甘酸っぱさ満点!

    ラズベリーヨーグルトとブルーベリーのアイスクリームは、甘すぎずベリーベリーナイス!

    ブルーベリーのつぶつぶ食感もええ感じ。
    IMG_4742

    完食してから気が付きましたが、気持ち小さめのカップぐらいでちょうど良かったんちゃうかなーと。

    これ以上
    大きいと、お口が甘さでダルダルになっちゃうし、さらに小さいとやっぱり物足りない感じもするので、ジャストサイズが考えられてるんやなって気がしちゃいました。

    まぁ、お値段もそこそこですしね。
    IMG_4722-1

    ただ6月2日まではオープンキャンペーンやってて
    IMG_4729

    全品20%オフでしたよ。
    IMG_4744

    お店のオープンは5月26日だったそうです。

    匿名希望さん、元豊中市民の白熊さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年6月1日時点での情報です)
    お店の名前Hobson's千里中央店
    住所新千里東町1-1-1ピーコックB1
    営業時間9:30-21:30
    定休日なし
    参考サイトHobson'sホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー