• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根駅近くの曽根東町にある中華料理店「敦煌 曽根店」が閉店してる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年05月09日

    曽根東町にある中華料理店「敦煌 曽根店」が閉店していました。
    IMG_3903

    地図ではこちら、曽根駅のめっちゃ近くです。

    お店の看板には「中華美食亭 敦煌 餃子房」とありました。
    IMG_3907

    お店のシャッターには貼り紙がしてあって
    IMG_3904

    「4/30をもって閉店いたしました」と書かれていました。
    IMG_3905

    TNNでは以前、ちや@TNNがグルメ記事でお世話になっていました
    IMG_1974
    ※季節限定メニューのカキ入り麻婆豆腐

    その時の取材によると、こちらのお店は昭和52年に誕生したお店だったんだとか。

    「敦煌 曽根店」という名前の通り、豊中駅や江坂駅近くにもお店があったりするのですが、曽根店の存在感はとても大きかったです。

    長い間、営業お疲れさまでした。

    がへえさん、豊中市民のぷっぷちゃんさん、titi-oさん、豊中市民のささまるさん、情報提供ありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー