• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市が発信している情報がスマホのアプリで確認できる「PUSH豊中」っていうアプリが公開されたので使ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年04月28日

    豊中市が発信する情報がスマホのアプリで確認できる「PUSH豊中」っていうアプリがリリースされたんやって!
    t1
    PUSH豊中市より引用

    「ほー、どんなもんかいなー」って感じで、ダウンロードして使ってみました。
    写真-2016-04-27-3-19-10

    開いてみると
    写真 2016-04-27 2 33 32

    「ふきだし」をタップすると詳細が見られるんだそうです。

    はい、わかりましたーってことで「はい」をタップして、いよいよホーム画面へ。
    写真 2016-04-27 2 33 11

    なるほど、市の発信している情報が一覧になっているのね。

    そんで右上の「設定」をタップすると
    写真-2016-04-27-2-33-11-1

    表示する情報のカテゴリーが絞り込めるのかぁ。
    写真 2016-04-27 2 33 48

    カテゴリー一覧はこんな感じ。
    写真 2016-04-27 3 32 10

    では試しに「人権・文化・スポーツ」にチェックを入れてホームに戻ると
    写真 2016-04-27 3 32 14

    そのカテゴリーだけの情報になりました。
    写真 2016-04-27 2 34 21

    ちなみに「ふきだし」をタップすると、市のホームページに飛ぶようになっています。

    まぁ・・・便利といえば便利かもですが、カテゴリーがもうちょっと「実生活に則した感じ」だと、使いやすいのかなと思うんですけどね。

    あと家族構成を入力したら、その家族にとってぴったりな情報が表示される、とか。

    まだ公開されたばかりですし、今後もっと使いやすいものになることを期待したいと思います。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー