• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚に「カレーとちょい飲み un,deux,」ってお店ができてる/商店街を更に元気に!ちや@TNN史上1番多く情報が寄せられたお店に行ってきた!

    アバター画像ちや@TNN 2016年04月25日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    いやぁ、感動の再会を果たしましたね(温かいコメントありがとよございます。)。

    再会の後は妙な照れが・・・エヘヘ。

    び、ビールビール!ビールが飲みたい(アルコールでごまかす)!

    と思っていたら、たくさんの情報がとある1軒のお店に。


    岡町の桜塚商店街の原田神社側の入り口、「いち凛」という居酒屋さんの隣に「カレーとちょい飲み」のお店がオープンしています。お店の表に営業時間やメニューも書かれていなくて気になるので、是非取材お願い致します。


    というわけで、やって参りました、桜塚商店街(の原田神社側)!
    修正済み

    の「いち凛」さんのお隣!
    IMG_4145

    コチラのお店ですね~!
    IMG_4148

    地図ではコチラ!ちょうど角のお店ですね!

    「カレーとちょい飲み un,deux,」さんっていうお名前らしいですよ!読める人~?!
    IMG_4146
    中はすでに人がいっぱい!盛り上がってます~!!
    IMG_4147
    お邪魔しまーす♪
    IMG_4151

    コレコレこういう者でして。。。と取材のお願いをしたところ・・・

    「隣にオーナーいるんで聞いてもらってもいいですか?」

    「‥‥‥‥隣?!」

    って、「いち凛」さんのオーナーさんが出されたお店だったんですね~!!
    IMG_4145
    オシャレでかっこいい女性オーナーさん、

    「こっち(カレー)のお店はね、宣伝もなんも出してへんねん。」

    がーん。。。。そうですよね。。。いきなり来て取材って言われても。。。。ですよね。。。。

    「でもこれやったら良いよ。(TNNの名刺を指差して)」

    ハレルヤー!!
    IMG_4143
    ありがとよございます!!!

    先にお楽しみのお客様たちも温かく迎えてくださいました。
    修正済み4

    カウンター席のみ、10余りでしょうか。
    修正済み3

    見上げると。。。??!!
    IMG_4159
    光の先は。。。お店の名前!おしゃれ~♪息子さんがデザインなさったのだそう。
    IMG_4161
    どーちーらーにーしーよーうーかーな。
    IMG_4157

    アメリカで好まれるイメージのアンバービール!今日はワイルドな気分なんだぜ~?
    IMG_4158

    キレイな琥珀色~!
    IMG_4162

    FOOD MENUはこんな感じ!1番下のアンドゥセットをお願いしよっと♪
    IMG_4152

    こちらのお店を切り盛りするのはオーナーのお嬢様。ソックリなんです!!
    修正済み2

    「岡町大好き!豊中大好き!!豊中から出たことなくて。」

    豊女の鏡ですがな。。。

    「でも豊中で仕事するの、初めてなんですよ。」

    意外にもー!!

    「まだまだ慣れなくて、必死にやってます笑。」

    いやいや、なかなか手際もスジも良いですよ~(ダレ?!)!!

    じゃーん!!
    IMG_4166

    ・アンドゥセット(生ビール+おつまみ4種盛)  1000円
    IMG_4165

    「ちょい飲み」にはピッタリや~!
    IMG_4168

    ター菜とえのきのナムル
    IMG_4169

    大根のキムチ。
    IMG_4170

    イカとわけぎのぬた
    IMG_4173

    小芋の明太子バター
    IMG_4172

    いっただっきまーす!
    IMG_4175

    「岡町大好き」と、親子で同じ言葉。

    「こっち(商店街の原田神社側の通り)を元気にしたかってん。シャッター開けたかってん。」

    店内にいると、路行く人がお店を気にしてのぞいて行かれるのがわかります。

    商店街、更に元気になってる感じがしますよ~!!

    デザイン系の仕事をされていたというオーナーさん。

    「脱サラならぬ脱デザインでな笑。」

    といいながらもお料理に携わられて16年が経ちました。

    じゃあ次はカレーを。。。ってアレ?!メニューにな~い!!
    IMG_4152

    「カレーはお昼なんですよ。」
    えー!お昼も営業されてるんですね!

    「毎日違うカレーを1点だけ作りたくって。」

    なるほど~!何となくですけれど、たくさん種類があってもカレー屋さんは毎日行けないけれど、 日替わりで違うカレーが食べられるお店(それもカレー屋さんか!)だったら通えるかも。と思えるのが不思議。

    「それのが楽しいでしょ?」

    ところで、オーナーさん、お店の名前何て読むんですか?(皆さん、ファイナルアンサー?)

    「アン、ドゥ。フランス語で1、2っていう意味なんです。」

    あーー!アン、ドゥ、トロワのやーつだ!!


    「アンドゥ(undo)」の効かない毎日で

    少し疲れちゃったのなら

    是非いらしてください。

    少しばかりのスパイスと

    少しばかりのアルコールで

    「いち、にの、さん!」

    とあなたを送り出します。(ショップカード引用)


    「これからジャンプするから、店名は2まで。」

    では今は、かがんでエネルギーを溜めているところなんですね!

    「いち凛」さんとのつながりで「いち」がつくお名前に。

    「私いつかこの辺で音楽やりたいねん。」

    高槻のジャズストリート、みたいな感じでしょうか♪実現されるのがとっても楽しみです~!

    オーナーさんのエネルギーと夢が詰まったカレーなるお店!

    お店には電話がありませんので、予約は取られません。

    営業日時に注意されて、是非ふらりと行かれてみてください!

    私も次はカレーをリベンジ!!

    豊中市民のマサさん、ねこさん、ハルさん、ママさん、ちほりんさん、素敵な情報ありがとうございました!

    ご馳走さまでした~!

    なぁんか忘れてる気がする。。。月の最終週の月曜日。。。。はて。

    店舗データ(2016年 4月25日時点での情報です)
    お店の名前カレーとちょい飲み un,deux,(アンドゥ)
    住所中桜塚2丁目27番8-122
    営業時間(昼)11:30-14:00 (夜)17:00-22:00
    定休日毎週日曜日・祝日(ランチは土曜日も休み)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー