• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 北大阪急行千里中央駅構内に「祖谷庄 千寿庵」っていう和菓子屋さんができてる/デパ地下などの催事でめっちゃ人気のあるお店みたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年04月15日

    北大阪急行千里中央駅構内に「祖谷庄 千寿庵」という和菓子屋さんができていました。
    IMG_3372

    以前ポップコーン屋さんがあったところです。
    写真-2014-12-14-15-48-05

    プラットフォームにあります。
    IMG_3374

    こちらはお店の裏側にあたるんですが
    IMG_3373

    「祖谷庄(いやしょう) 千寿庵」っていうお店みたいです。
    IMG_3375

    4月5日のオープンやったようですね。

    お店のカウンター側にまわってみました。
    IMG_3357

    お店の看板。
    IMG_3361

    お店の方に許可をいただいて、商品を撮影させていただきました。
    IMG_3366

    いろんな種類のおだんごが並んでいます。
    IMG_3369

    パックに入ったものだけじゃなくって、1個から選べるものも。
    IMG_3370

    お、これは「阿波特産」って書いてありますね。
    IMG_3368

    お店の方にお伺いすると、徳島県にあるお店なんだそうです。

    オススメの商品は??とお伺いすると「これからの季節はわらび餅ですね」とのこと。
    IMG_3365

    たっくさん並んでいますもんね。
    IMG_3367

    しかもわらび餅は・・・
    IMG_3362

    お店で切り分けられていました。
    IMG_3363

    あとで調べてみたんですが「祖谷庄 千寿庵」は、徳島県の三好市というところに本店を構える和菓子屋さんで、デパ地下などでの催事でめっちゃ人気のあるお店なんだそうですよ。

    お店のスタッフさんのみなさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても温かく対応してくださってありがとうございました。

    唐櫃さん、噂の波嵐万丈さん、豊中市民の◯◯ではないですがさん、千里中央駅通勤中さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年4月15日時点での情報です)
    お店の名前祖谷庄 千寿庵
    住所北急千里中央駅構内
    営業時間11:00-21:00
    定休日なし
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー