• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根東町で建設中の「豊中市立文化芸術センター」の外観があらわになってきてる/建物の縁(へり)に沿って裏側まで歩いてみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年04月02日

    曽根東町で建設中の「豊中市立文化芸術センター」の前を通りかかったところ
    IMG_2826

    だいぶ外観が現れていることに気が付きました。
    IMG_2827

    地図ではこちらです。

    近づいて見てみると
    IMG_2852

    天井のライトが点灯していました。
    IMG_2851

    今まで遠目にしか見てなかったんですけど
    IMG_2856

    工事用の柵が低くなっているので、建物の縁(へり)を歩きながら眺めてみることに。
    IMG_2828

    あら、いつの間にかキティちゃんだいぶ減ってるやん!
    IMG_2829

    前はこんなにおったのにね(汗)。
    IMG_1708

    そっか、歩道の工事が完成してるんやわ!
    IMG_2830

    新しい歩道から「間近で見られるようになった」ことで
    IMG_2832

    外壁の質感までわかるようになりました。
    IMG_2850

    坂を下り始める場所からは、工事の様子がわかるようになっています。
    IMG_2835

    阪急の高架を右手に見ながら、建物沿いに歩いていきますと
    IMG_2836

    あら、こんなところに・・・
    IMG_2839

    お地蔵さまがいらっしゃいました。
    IMG_2842

    ただよく見てみると・・・
    IMG_2841

    ちょっと変わったお姿をしたお地蔵さまですね(汗)。
    IMG_2841-1

    お地蔵さまをあとにして、ここからは建物の裏側へ。
    IMG_2843

    んー、奥に見える建物って??
    IMG_2844

    あ、これも文化芸術センターの一部なのね。
    IMG_2845

    あーもうちょっと見たいところやけど、裏側から見られるのはこの辺りまでで限界。
    IMG_2846

    文化芸術センターの完成は2016年秋ってことでしたけど、TNNが得た情報では2016年10月15日に「市政80周年」の記念式典が行われたあと、2017年から本格的に使用が開始されるそうですよ。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー