TNN豊中報道。2

この時期は引っ越しシーズンで市役所の市民課が混んじゃう/住所変更届などは土日にやってる臨時窓口を使うとスムーズかも

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2016年03月30日

年度末~年度明けは引越しラッシュで、住所変更届などの手続きで市役所を訪れる人がめっちゃ増えるみたいです。
IMG_2686

TNNで2014年7月に話題にした「豊中市役所 市民課の窓口混雑予想」を見てみると・・・
t1
豊中市HPより引用

3月最終週から4月の第2週まで「かなり混雑」か「非常に混雑」の予想となっていますね(汗)。

ただでさえやることいっぱいあるのに、市役所で待つ時間はちょっとでも少なくしたい!

って方に、朗報なのが4月2日(土)と3日(日)にやってる臨時窓口です。
t2
豊中市HPより引用

市のホームページにも

前後の平日は大変な混雑が予想されますので、比較的空いている臨時窓口をご利用ください。

ってしっかり明記されてますし、知ってる人しか行かないので待つ時間が少なくなる可能性が高そうです。

窓口の開いてる時間など、詳しくは市のホームページで確認してください。

また「平日じゃないとアカンのよ」って人は、朝イチの9時か、夕方4時以降に行くと比較的混雑もマシなんだそうですよ。

ぜひ手続きの際に参考にしてみてください。

それとTNNの読者さんで、4月から豊中を離れてしまう方もいらっしゃるかと思います。

今までTNNを読んでくださってありがとうございました。

もし「離れてもまた豊中に来たい!」って人は、よろしければ引き続きお読みいただきながら「あそこにそんなお店できんの!??」ってなってもらえたらなぁと思います(笑)。

TYさん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 1196今日:
  • 17748昨日:
  • 33625630累計: