• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 176号線沿い市役所の近くの中桜塚に「中国名菜 さだひろ」っていう中国料理店ができてる/以前パン屋さんのパトリエフクモリがあったところ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年03月27日

    176号線沿いの中桜塚に「中国名菜 さだひろ」という中国料理店ができていました。
    IMG_2687

    地図ではこちらです。

    一本道路を挟んで、隣に豊中市役所(第一庁舎)があります。
    IMG_2689

    こちらは以前「パトリエフクモリ」というパン屋さんでした。
    IMG_0807

    お店の入り口。
    IMG_2692

    お店の看板。
    IMG_2691

    お店の前にはお花が沢山飾られていました。
    IMG_2693

    オーナーさんに許可をいただきましたので、店内も撮影させていただきました。

    上を見上げると天井の梁がそのまんま出てて、めっちゃ開放感を感じます。
    IMG_2695

    左手にはテーブル席がずらり。
    IMG_2696

    右手は手前にテーブルがあって、あとは厨房ですね。
    IMG_2697

    ブラインドカーテンの奥は
    IMG_2698

    半個室みたいな感じのテーブル席でした。
    IMG_2699

    ん、何か奥の壁に・・・
    IMG_2701

    帆船の模型やー、めっちゃかっこええ!
    IMG_2702

    お店の奥から入り口方向を見た感じ。
    IMG_2709

    スタイリッシュでかっこええお店ですね!

    オーナーの貞廣(さだひろ)さんにお話をお伺いしましたよ。
    IMG_2718

    ―外の看板には「中国名菜」と書かれていましたが
    IMG_2691-1

    貞廣さん
    「はい、大衆的な意味合いが強い中華料理というよりは、中国料理のコースや宴会料理がお楽しみいただけるお店になります」
    IMG_2711
    ※メニュー表に掲載されていたコースのお料理

    ―食材にこだわりとかって?

    貞廣さん
    「できるだけ地場産の食材を使うようにしているんですよ」
    t2

    ―うわ、ホンマですね!
    t1

    貞廣さん
    「メニュー表に掲載しているものは、あくまでも定番のものだけで、季節に応じて旬の食材を活かしたお料理をご提供させていただいており
    ます」
    IMG_2715

    ホームページにも載ってますけど、オーナーさんは有名なホテルや北摂の名店で修行されたそうで「自分のお店を出すなら北摂で」という想いがあったそうですよ。
    IMG_2710

    「豊中マダムの女子会にもぜひご利用ください」とオーナーさん。

    お店に入った瞬間、なんとなーく非日常的な空間ぽい感じがするお店なので、日常を忘れてトークも弾んじゃうかもしれませんよ。

    お店のオープンは3月21日だったそうです。

    オーナーさん、お忙しいところとっても紳士的に優しくご説明してくださってありがとうございました。

    蛍池太郎さん、豊中市民のchanokichiさん、猫酒さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年3月27日時点での情報です)
    お店の名前中国名菜 さだひろ
    住所中桜塚3-2-30
    営業時間昼11:30-15:00/夜17:30-22:00
    定休日毎週木曜日
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー