• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上新田に「コメダ珈琲店」ができてる/「小倉トースト」のモーニング食べてきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年03月18日

    上新田4丁目に喫茶店チェーンのコメダ珈琲店ができていました。
    IMG_2401

    地図ではこの辺りです。

    TNNでは「コメダ珈琲ができるみたい」という第一報を、2015年10月にお伝えしていました。

    コメダ珈琲は名古屋発祥の喫茶チェーンで、今回オープンした豊中上新田店が豊中市初出店となります。

    お店の駐車場はドラッグストアのサーバーやTSUTAYAと共用でした。
    IMG_2454

    また2015年10月と比べると、駐車場全体が広くキレイになっていました。
    IMG_2456

    こちらがお店の入り口。
    IMG_2402

    「3月18日(金)オープン」と書いてあります。
    IMG_2403

    さきほどの第一報を配信した際、めっちゃくちゃ反響があったので、この日のためにコメダ珈琲店さんに取材申請をしておりました。

    ってことで、朝7時からお邪魔しまーす(汗)。

    外の扉を開けると、内側にも扉。
    IMG_2404

    ここで右手を見てみると
    IMG_2406

    お、グランドオープンは19日なんや!
    IMG_2407

    19日から21日は、コーヒーチケットがお得に買えちゃうみたいです。
    IMG_2408

    左手にはメニューが紹介されていました。
    IMG_2405

    内側の扉も開けると、正面にレジカウンター。
    IMG_2409

    すぐ左手には、新聞や雑誌が置いてあります。
    IMG_2410

    あら、よく見たら絵本も置いてありますね。
    IMG_2410-1

    お子さん連れでも、ゆっくりできるかもしれませんよ。

    えーっと、カウンターに向かって右手が喫煙席ですね。
    IMG_2411

    下から上まで、完全に間仕切られています。
    IMG_2412

    では、ちょっと中へ・・・
    IMG_2413

    窓が大きくて、めっちゃ明るいですね。
    IMG_2414

    また天井の梁がむき出しで、けっこう開放感があります。
    IMG_2416

    喫煙席を後にして、禁煙席(レジカウンターから左手)を見渡した感じ。
    IMG_2417

    窓側にカウンター席。
    IMG_2418

    右手と
    IMG_2419

    奥には、ボックス型のテーブル席がたくさん設置されています。
    IMG_2422

    IMG_2421

    禁煙席の奥から、レジカウンター方面を見た感じ。
    IMG_2424

    喫茶店の定番とも言える?レンガの壁、シックな内装で落ち着きます。
    IMG_2423

    喫煙席と同じく、禁煙席も天井が高くなってて開放感がありますよ。
    IMG_2420

    トイレはレジカウンターの横に設置されていました。
    IMG_2425

    IMG_2426

    よっしゃ、店内をザーッと見て回ったので、モーニングを注文してみますよ。
    IMG_2431
    ※テーブル席はもちろんカウンター席にも設置されていました

    選べるモーニング・・・
    IMG_2436

    コメダ珈琲店は名古屋が発祥、ってことはやっぱりコレでしょ!
    IMG_2436-1

    小倉トースト!

    小倉トーストってカフェオレと合うんかいな―思いながら・・・

    壁にコンセント発見したり(カウンター席)
    IMG_2434
    ※自由に使えるそうです

    別のメニュー表をながめていたり・・・
    IMG_2435

    うわ、これマジか!
    IMG_2435-1

    パンとみそって・・・まぁカツが仲を取り持ってくれるんやろなぁ(汗)。

    とか考えてるうちに、カフェオレと小倉トーストがやってきましたよ。
    IMG_2437

    IMG_2440
    ※パンにはバターかジャムを塗ってくれてます(選択式)/こちらはバター

    あ、これパンに切れ目が入ってるから
    IMG_2446

    ちぎって
    IMG_2445

    小倉ライドオンか!
    IMG_2447

    んー、小倉の甘さがけっこう控えめで、焼きたてのトーストとナイスマッチしてます。

    あら、
    小倉トースト、初めて食べましたがけっこうイケますね!

    カフェオレにも合う感じでしたよ。
    IMG_2442

    お店全体が、めっちゃくつろげる空間ですし
    IMG_2422

    コメダでしか食べられないメニューもたくさんありそうですから
    IMG_2405-1

    時間帯によって、いろーんな人が利用できるお店って感じがしました。

    マネージャーさん、スタッフのみなさん、とっても親切にご対応くださいましてありがとうございました。

    タヌキさん、木の子さん、トムさん、EASTERさん、豊中市民のまーちゃんさん、twitterで情報をくださった読者さん、facebookで情報をくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年 月 日時点での情報です)
    お店の名前コメダ珈琲 豊中上新田店
    住所上新田4-29-16
    営業時間7:00-23:00
    定休日毎週
    参考サイトホームページ

    2016年3月18日から21日までは以下の営業時間だそうです。
    IMG_2403

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー