TNN豊中報道。2

上新田に「たこ焼き 鉄板焼き しんちゃん」っていう粉モンのお店ができてる/かつて上新田で移動販売していたたこ焼き屋さんが店舗になって復活

徳ちゃん@TNN 2016年03月13日

上新田に「たこ焼き 鉄板焼き しんちゃん」という粉モンのお店ができていました。
IMG_2144

地図ではこちらです。

シンプルだけどめっちゃ目立つお店の看板。
IMG_2145

たこ焼きは12個で330円と、めっちゃリーズナブル。
IMG_2146
オーナーさんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。
IMG_2147
右手には、おひとり様のちょい飲みも安心のカウンター席。
IMG_2150

左手には鉄板付きのテーブル席。
IMG_2148

テーブル上には一味唐辛子や、青のりなど。
IMG_2151

ビール、チューハイからワイン、焼酎まで、しっかり揃っていますね。
IMG_2152
鉄板メニューはこんな感じ。
IMG_2149
※この日は裏返ってるメニューはネギ焼きです

お店の奥から入口方向を見た感じ。
IMG_2155

実はこちらのお店のオーナーさん、かつて上新田でたこ焼きの移動販売をされていたそうで、TNNにも2016年2月に


上新田の交差点にいたたこ焼き屋さん。最近姿を見かけません。
平日の夜は必ず車でいらしていて、地域の人からは愛されているように思えました。

BY 匿名希望さん

とか・・・


千中のダイエーから歩道橋で千里阪急ホテルへ続く道の先、団地の入口付近でたこ焼き販売車を見かけました。前からやってらっしゃるのか知らないので、もしかして上新田から移動?と勘ぐってます。真相知りたいです。


BY 元豊中市民のIちゃんさん

とか・・・

めっちゃ探されてるし(笑)!!

それぐらい、地域のみなさんに愛されていたってことなのかなぁ~と思いつつ、小腹がすいてきちゃったので、たこ焼きをオーダーして焼き上がりを待っていると・・・

近くにある「新田小学校」の子どもたちが下校時間に集まってきて

「しんちゃん、ここにお店出したん??がんばってなー」

「しんちゃん、お店大変やなー」

って、すでにめっちゃファン(友達?)がいる様子(汗)。

オススメの味付け「塩」のたこ焼きをいただきながら、ナイスキャラのオーナーさんと小学生たちの会話に笑ってしまいました。
IMG_2142

お店のオープンは3月5日だったそうです。

上新田近辺にお住まいの方で「移動販売のたこ焼き屋さん来ないなぁ~」って思っていた人は、ぜひお店に行ってみてくださいね。

とっても気さくで楽しいオーナーさん、親切なスタッフさん、ありがとうございました。

匿名希望さん、 元豊中市民のIちゃんさん、トライアスリートO.Yさん、豊中市民のぶたどんさん、ikeさん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2016年 月 日時点での情報です)
お店の名前たこ焼き 鉄板焼き しんちゃん
住所上新田2-23-20
営業時間平日15:00-終電くらいまで/土日祝 11:00-22:00くらいまで
定休日未定(オープンからしばらく休みなし)
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

ダスキン夏の汚れすっきりきれい
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー