TNN豊中報道。2

あのーちょっと言いにくいんですけど・・・/スマホを使ってfacebookからTNN豊中報道。2をご覧のみなさまへ

徳ちゃん@TNN 2016年03月10日

2013年6月にスタートしたTNN豊中報道。2ですが、同時に更新情報をtwitterとfacebookでも発信してきました。

それが読者さんに「こんなサイトあるんや!」って、TNNを知ってもらえるきっかけになってきたのは言うまでもないのですが、2014年末くらいから、こんなくだりを何回も経験するようになったんです。

―TNN豊中報道。2っていうサイトを運営しておりまして・・・

「あー知ってる!facebookでやってるヤツでしょ!」

―あーそうです、それです!

のあと・・・

「豊中報道ってfacebookでしか見れないから」

「facebookで見つけた時しか見れなくって」

「facebookだから昔の記事を見つけるのが大変」

「facebook以外でやってないの?」

t31
※使い回しでスミマセン

そうなんです、facebookユーザーの何割かの方々に「TNNはfacebookの中でやってる」って勘違いされちゃっているみたいなんです。

「え、ちゃうの!??」って思われたfacebookユーザーのみなさん、言いにくいんですけど・・・違うんですよ(汗)。

いやーもうね、いつか告知せなアカンと思ってたんですけど「違いますよ」って、やっぱり言いにくくって(汗)。

でも「TNNはfacebookで見かけた時だけでいいや」って人は、今のままで全然OKですから、そのままにしておいてくださいね。

ただfacebookユーザーのみなさんで「好きな時にTNNの昔の記事が読めたらいいのに」って思ってる方がいらっしゃったら、こんなふうにするとめっちゃ便利です。

まずはsafariやchrome(インターネット見るヤツ)を開いて、GoogleやYahoo!を開いてみてください。
t1

そしたら「豊中」と検索してみてください。
t2

あ、もう豊中報道とかじゃなくて「豊中」の2文字だけでいいんです。

そしたら検索結果で
t3

だいたい3番目くらいにTNNが出現します。
t4

あとはこれをタップすると
t5

はい、いつものTNNでございます。

ちなみにTNNを「スマホのホーム画面から1タップで呼び出したい」って人は、iphoneの場合ここをタップして
t6

左にスライドすると
t7

「ホーム画面に追加」っていうのが出てきますから、それをタップして
t8

右上の「追加」をタップすると
t9

ほら、こんな感じでホーム画面にアイコンが現れます。
t10

TNNでは毎日ほぼ決まった時間に記事を配信していますので、その辺りになったら「今日はどんなネタかなぁ?」って、のぞいてもらえると嬉しいです。

ホーム画面に表示させたけど「やっぱりいいや」って人は、iphoneの場合アイコンを長押しすると「ぶるぶる」しますから、アイコン右上の「×」をタップするとサヨナラできます。

それとスマホ版のトップページ上に記事検索の窓を持ってきました。
t11

ここで豊中市内の町名を入れると、その町に関連する過去の記事が検索できます。

ちょっとしたスキマ時間に、TNNで「え、そうなん!??」ってなってもらえたら、これまた嬉しいです。

「そんなん言われんでもやっとるわ!」って人、長々とスミマセンでした(汗)。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー