• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町に自転車駐輪場ができてる/服部天神駅まではちょっと遠いし「何需要」を当て込んだ駐輪場なのか謎

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年03月04日

    服部西町に自転車駐輪場ができてました。
    IMG_1986

    地図ではこちら。

    先日TNNでもご紹介したコインパーキングができた場所の東隣です。
    IMG_1991

    前輪をラックに乗せるタイプの駐輪場ですね。
    IMG_1989

    ラックに乗せて90秒経つとロックされる仕組みだそうです。
    IMG_1988

    気になる駐輪料金ですが
    IMG_1993

    24時間ごとに100円だそうです、めっちゃ安い。

    精算は、お隣の駐車場の精算機と共用みたいです。
    IMG_1990
    ただ服部天神駅まではちょっと距離があるので、阪急電車を利用する時にはあんまり向かないかも。

    駅近くのスーパーライフ前にもロック式の駐輪場がありましたしね。
    IMG_0690

    ん?ってことは、何の需要を見込んで、こんな場所に駐輪場を??
    IMG_1987

    近くにある服部阪急商店街でお買い物するお客さん向け?

    不法な駐輪を減らしたい??

    うーん、けっこう謎かも。

    「◯◯のためじゃない??」って思う読者さん、いらしゃったらぜひ教えてくださいね。

    豊中市民のchanokichiさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー