• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野西に「とよ吉」っていう創作和食のお店ができてる/「気軽」に入れちゃうご家族でお店を切り盛りされてる和食屋さん

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年01月28日

    上野西に「とよ吉」という創作和食のお店ができていました。
    IMG_1261

    地図ではこちら、梅花高校の近くです。

    このビルの2階です。
    IMG_1262

    入り口に立て看板があります。
    IMG_1265

    建物入口すぐに階段があるんですが
    IMG_1266

    あら、早くも大人気のお店のようです。
    IMG_1267

    階段を登って
    IMG_1270

    右手にお店の入口があります。
    IMG_1271

    IMG_1272

    「和食」っぽい看板ですね。
    IMG_1274

    お店のオーナーさんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。
    IMG_1275

    右手奥に向かってカウンター席が伸びています。
    IMG_1279

    奥にはテーブル席も。
    IMG_1280

    奥から入口方面を見た感じ。
    IMG_1281

    オーナーさんにお話をお伺いしましたよ。
    IMG_1283


    ―階段の下に「ランチ完売」って出てましたけど

    IMG_1267

    オーナーさん
    「おかげさまで、ご近所のママさん達にご利用いただいております」

    ―どんなランチなんですか?

    オーナーさん
    「旬のお野菜を中心にしたランチなんですよ」
    t1
    ※とある日のランチメニュー/とよ吉 facebookページより引用

    ―お酒もたくさん並んでいますが
    t2

    オーナーさん
    「はい、夜は一品料理でお酒も楽しんでいただけます、もちろんお食事もご用意しております」

    ―「創作」の和食って準備大変そうですね

    オーナーさん
    「お料理は朝と夕方に食材を仕入れてから決めています、旬なお野菜やお魚を味わっていただけると思いますよ」

    と、ここでお仕事が一段落されたスタッフさんも一緒にお話をしてくださいました。
    IMG_1284

    ―もしかしてご家族で??

    奥さん
    「そうなんです、ですから気軽に入ってもらえるお店にしていこうって話をしています」

    「創作」というだけあって、予約をすれば「お好みオーダー」もできちゃう(2人~)らしく「記念日に利用してもらえたら」とおっしゃっていました。
    IMG_1277

    また10人以上で貸し切り(予算3500円~)もできるそうですよ。

    お店のオープンは1月15日だったそうです。

    豊中市民のsrbさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年1月28日時点での情報です)
    お店の名前創作和食 とよ吉
    住所上野西1-8-17 2F
    営業時間昼11:30-14:30 夜18:00-23:00
    定休日不定休
    参考サイトfacebookページ(PC)
    facebookページ(スマホ)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー