• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上新田にある「上新田天神社」に初詣に行ってきた/千里中央駅付近の新年の様子など

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年01月02日

    2016年のTNN、いよいよ始動!

    ってことで、毎年恒例の初詣記事からスタートです。

    2014年の元旦は、本町にある豊中稲荷神社・・・
    P1015137

    2015年の元旦は、中桜塚にある原田神社・・・
    IMG_3909

    そして2016年は、上新田にあります上新田天神社に行くことにしました。

    地図ではこちら、千里中央の近くにあります。

    まずはモノレール千里中央駅に到着ー♪
    IMG_0810

    せっかくなので、新年(1月2日)の千里中央の様子をサラッと見て回ってきました。
    IMG_0796

    正直、そんなに人は多くない感じですけど
    IMG_0797

    せんちゅうパルには、めでたい感じのパネルがあったり
    IMG_0795

    SENRITOよみうりには
    IMG_0805

    立派な門松が立っていたりして
    IMG_0807

    お正月な雰囲気は出てましたよ。
    IMG_0803

    ひとつだけ気になったのは、大阪モノレールの千里中央駅から降りてきた人の波がすんごく多く感じたことでしょうか。
    IMG_0799
    ※こちらは人が少ない時に撮りました

    たぶんエキスポシティ帰りの方々なんちゃうかなぁと思ってみたり・・・。

    さてー、では本題の初詣に行きますよー。
    IMG_0811

    上新田天神社は、モノレール千里中央駅から徒歩7分で行けちゃうんです。
    IMG_0812

    中央環状線や中国道を超えて
    IMG_0815

    上新田に入ります。
    IMG_0818

    あ、こないだ取り上げたローソンの跡地・・・
    IMG_0819

    やたらキレイな更地になってますね。

    それなりに広いから、やっぱりマンションができちゃうのかな・・・。

    さらに坂を下って、ありがたそうなお言葉を見ていると
    IMG_0820

    上新田天神社にとうちゃ・・・
    IMG_0822

    うわー、めっちゃ列できてるやん。
    IMG_0823

    さすが豊中市にある町で最も人口の多い上新田ですわ(汗)。
    ※詳しくは「豊中市内の「町別人口」調べてみた」記事をご覧ください

    とは言え、急ぐこともありませんし、ゆったり行きましょか。
    IMG_0825

    階段下から約15分、ようやく階段の終わりが見えてきました。
    IMG_0829

    がっ!!

    階段を登り切ってみると
    IMG_0830

    ディズニーランド方式(くねくねの列)な感じで、行列が続いていました(汗)。

    これは豊中稲荷神社、原田神社の時より行列スゴいかも(汗)。
    IMG_0834

    並びながら干支の大きな絵馬を見たりして
    IMG_0835

    約30分ほどで「もうちょい」というところまで来ました。
    IMG_0839

    手水を済ませて
    IMG_0840

    いよいよお参りです。
    IMG_0844

    願いを込めた後は、こちらもTNN毎年恒例のおみくじです。
    IMG_0847

    2014年が「吉」、2015年は「大吉」、2016年は??
    IMG_0846

    でやぁぁっ!!
    IMG_0849

    「末吉」(汗)。

    うーん、まぁ良いのは良いけど、って感じなのかなと思ったら
    IMG_0851

     

    「願望終(つい)に叶ふ」 だって!

    いいぞ、末吉!(←人の名前か(汗))

    それに待ち人も来るしね(遅くても来りゃいいのよ)。
    IMG_0852
    末吉のチカラを信じて、願望が叶うように結んでまいりました。
    IMG_0854

    トータルで1時間弱並ぶこととなりましたが
    IMG_0856

    天候も穏やかで、とっても良いお参りとなりましたよ。
    IMG_0857

    引き続き2016年のTNNに「ゆるーく」ご期待ください!

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー