• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市が作った『とよなか物語Vol.4』がなかなかおもしろい/豊中って「手作りのカステラ」が手に入りやすい街なんやって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年11月21日

    11月10日に豊中市が作った『とよなか物語Vol.4』がリリースされたと聞いて、千里文化センターコラボにやってきました。
    IMG_0119

    豊中市のホームページを見てみたら


    図書館や公民館など市内の公共施設で配布します。
    また、市役所第一庁舎5階の魅力創造課でも配布しています。
    配布場所は、順次増やしていきますので、ぜひご覧ください!


    って書いてあったので、TNNでは毎度おなじみの千里図書館にやってきたわけでございます。
    IMG_0117

    カウンターで「新しいとよなか物語もらいに来ました」とお願いして、本をもらっちゃいましたよ。
    IMG_0116

    どうも残数がわずかみたいで、千里図書館のスタッフさんが「TNNに掲載してもらえるんだったら土日に向けて発注しておきます!」って気合入れてはりました(汗)。

    配布スタートが11月10日だったみたいなので、言っちゃあ失礼なんですけども、意外と人気あるんですね。

    市が作るだけに、どちらかと言えば「おカターい内容」なんですが・・・

    2016年1月に全国選手権に出場する大商学園高校女子サッカー部の「高校からサッカー始めた」っていう選手にスポットライトあてたり、緑地公園にある個性的なお店が集まるビルの話題とか、なかなか興味深くておもしろかったです。

    なかでもTNNが「え、そうなん!??」ってびっくりしちゃったのは、豊中が「手作りのカステラが手に入りやすい街だ」ってこと!

    どんな背景があるのかは、ぜひ本を手にとって確かめてみてください。

    あ、市のホームページからWEBでも閲覧できますよ。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー