• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「DELICA HAMADA」で「お好み定食」を食べてきた!/ズラっと並んだおかずから好きな物をチョイス、2階で食べられるのご存知でした~?

    アバター画像ちや@TNN 2015年11月23日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます。

    今回ランチにお邪魔しましたのはコチラ!お弁当とお惣菜のお店「DELICA HAMADA」さんです!
    IMG_2044

    地図ではコチラ!阪急豊中駅の目と鼻の先でございます。

    駅前ということもあり、これまで何度もお店の前を通っていたのですが、いつも気になっていたこの看板。
    IMG_2042

    「2階でお食事」!!持ち帰りのお弁当やお惣菜販売だけじゃないんですね・・・。いざ!!

    メニューはこんな感じ。お持ち帰りメニューと、
    IMG_2048

    店内飲食メニュー。
    IMG_2043

    今回はショーケースのお惣菜の中から好きな物を選ぶ、「お好み定食」、頂きます!

    時刻はランチラッシュをとっくに過ぎていたので、売り切れ続出~(いつもはもっとずらーりです)!
    IMG_2035

    揚げ物も本当はずらーり。
    IMG_2040

    売り切れていなければザッとお惣菜45種類ほど。この中から5つ選びます。うわ~少なくなっていても迷う~!

    まずはうの花と~、
    IMG_2036

    わかめサラダでしょ~、それからそれから・・・、
    IMG_2037

    「渋いねぇ~」と店員さん。

    あっ好みがおっさんってバレちゃった!

    というわけで残りはアレとアレとアレにしました!後ほどご紹介しますね♪

    お会計を済ませて2階席へ~!!
    IMG_2020

    2階はカウンター席とテーブル席、14組ほど座れるでしょうか。

    ドリンクも注文できます。
    IMG_2021

    ・お好み定食(4~5種)  750円
    IMG_2023

    お味噌汁とご飯が付いてきます。
    IMG_2024

    ごはん大盛り、無料ですって(写真は普通サイズです)!
    IMG_2025

    温茶はセルフサービスで。
    IMG_2022

    なんとサービスでキムチもありました!
    IMG_2032

    取っちゃう。いただきま~す!!
    IMG_2033

    まずはうの花。これ大人になってから好きになりました。
    IMG_2029

    わかめサラダ。
    IMG_2026

    鶏肝!!
    IMG_2028

    玉ネギ入り野菜サラダ。
    IMG_2030

    鶏の唐揚げ。この5種類にしました!
    IMG_2031

    その日の気分に合わせて、自分の好きな物を選べるのが嬉しいですね。

    お弁当用だから冷めても美味しいようにしっかり濃い味。だからこそ、うの花みたいなあっさり系もチョイスしておくと、バランスよく食べられそうですよ♪

    もっと食べたい方には6種類で860円のお好み定食もあります。

    チェーンのお店かと思っていたら豊中だけで80年。いまのご主人は3代目だそう。

    元々は違う所(お近く)でやっておられたのを5年前に移転され、それを機に2階のイートインスペースを始められたとか。

    最近人気なのが「卵かけご飯定食」。気になるぅ~!!
    IMG_2043

    季節ならではのお惣菜が並ぶ事もあるそうです。

    またショーケースを見るのが楽しみ♪自分のベストチョイスを探したいですね!!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2015年 11月23日時点での情報です)
    お店の名前DELICA HAMADA
    住所本町1-9-24
    営業時間(ランチ)11:30-14:30(テイクアウト)9:00-20:00
    定休日毎週日曜日・祝日(年末は30日まで営業)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー