• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 11月11日にロマンティック街道にあるイタリアンのお店「rosso」でガレージセールやるみたい/「飲食店のガレージセール」って何が並ぶん?

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年11月10日

    ロマンティック街道にあるイタリアンのお店「ROSSO」でガレージセールを開催する??という情報を聞きつけ、現地に行ってきましたよ。
    tt5

    地図ではこちらです。

    ROSSOさんは、第2回のTNN読者ミーティングでお世話になった
    IMG_6127

    グルメネタでも一度記事にさせてもらってるんですけど
    IMG_5152

    言うたら「飲食店」ってくくりですよね。

    そんなお店が開催する「ガレージセール」って・・・どんなもんが並ぶんでしょ(汗)。

    気になるので、オーナーの真井(まい)さんにお伺いしてみました。

    ―飲食店でガレージセールって、どんなものが並ぶんですか?

    真井さん
    「いろんなものが並びますよ、例えばお花ですとか」
    tt1
    ※2014年開催時の模様をお借りしました

    ―うわ、なかなか本格的ですね!

    真井さん
    「今回は宮山町にあるお花屋さんにご協力いただいてるんです」

    ―あーなるほど

    真井さん
    「他に子供服なんかも並ぶ予定なんですよ」

    ―お子さんと一緒に楽しめそうですね

    真井さん
    「もちろんパスタソースや、ナポリで有名なKIMBOコーヒーといったイタリアの食材も揃えています」
    tt2
    ※2014年開催時の模様/他に能勢のお野菜も並ぶんやって

    ―飲食店なのに、なんでガレージセールといった企画を??

    真井さん
    「そもそもお店を始める前から、rossoが“地域でなくてはならないお店”、また比較的大型店舗でありながら“地域密着型のお店”としてあるために、地域のお客さまに喜んでいただけるイベントが必要だと考えていました」

    ―何年ぐらい続けていらっしゃるんですか?

    真井さん
    「年に1~2回開催していたんですが、少しお休みしていまして・・・ただありがたいことに昨年お店が10周年を迎えたことから、ROSSOの原点である“地域密着型のお店”に立ち返るためにと、2014年に復活させました」
    tt3
    ※2014年開催時の模様/イタリアの市場みたいな雰囲気

    「地域密着」を原点としているのはTNNも同じ・・・なので何だかスゴく嬉しくなっちゃいました(それ以外全然共通点ないねんけど(汗))。

    昨年のガレージセールは大盛況だったそうで「ご不便おかけしますが自転車または徒歩でご来店くださいませ」ということでしたよ。

    まぁ、ガレージセールの会場がお店前の駐車場ですしね。
    tt4
    ※2014年開催時の模様/キッチン雑貨も並ぶみたいです

    ガレージセールは11月11日(水)11:00-16:00(雨天時は翌日に延期)に開催だそうです。
    ※詳しくはホームページでご確認ください

    お知らせが直前になっちゃったんですけど(スミマセン)、「イタリアンな空気を味わってみたい」って人はぜひお店に行ってみてください。

    オーナーの真井さん、お忙しいところ丁寧に対応してくださってありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー