• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里南町に「ゆいゆい保育園」っていう保育園ができるみたい/金比羅製麺の真ん前

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年11月02日

    新千里南町に「ゆいゆい保育園」という保育園ができるみたいです。
    IMG_9649

    地図ではこちらです。

    北東方面には、新御堂筋と立体交差する上新田交差点があって
    IMG_9650

    保育園の真ん前に金比羅製麺があります。
    IMG_9654

    先日、もうちょい東側の上新田に完成する保育園の話題を記事にしましたが
    IMG_9399

    こちらは「小規模保育園」というくくりなんだそうです。
    IMG_9652

    いろんな種類の保育園があるんですね。

    平成28年4月に開園するようで、シャッターには入園の申し込みに関する貼り紙がありました。
    IMG_9651

    同時に保育士さんも募集されていましたよ。
    IMG_9653

    この情報を下さった読者さんによると、この辺りには子供を預けられる施設が不足がちで、待機児童が多いんだそうです。

    facebookで情報を下さった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー