TNN豊中報道。2

 

東豊中町にある「きんのすず」で「特製きんのすず弁当」を食べてきた!/住宅街のド真ん中で平日開店直後に満席!手抜き一切ナシ弁当にニヤニヤが止まりません♪

ちや@TNN 2015年10月30日

豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

宝塚歌劇と、豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

ランチに行く前に・・・。

祝!「吹田豊中食本」発売!!
IMG_1544

何で私が表紙じゃないのよぅ~!!って不満はありますけれど、豊中や北摂に特化した食本が発売されるという事は、皆様の関心もまた高いということ。TNNグルメ班も、身は引き締まらないが気は引き締まります!

というわけで、10月22日に行われましたブックファースト豊中店さんでの発売キャンペーンにお邪魔しました~!
IMG_1543

編集長さん自ら声張られてます!
IMG_1536syoku2

ほとんどが豊中近辺にお住まいのスタッフの方々で作られたそうです。

せっかくなので取材らしいことをしようと、購入された奥様にお話を伺ってみました!
syokuhon

「何故購入されたのですか?」

「普段夫と美味しいものを食べ歩いていて、パラパラっとみたら前に行ったお店も含めていいお店がたくさん載っていたのでいいなぁと思って。」/60代女性

「梅田なら美味しいお店もたくさんあるけど、ローカルエリアはほとんど知らないから、美味しいお店に行けたらいいなと思って。」/50代女性

早い時間帯でしたので、女性のお客様が多かったのですが、皆様地元豊中の食に興味を持たれているんですね~!

私も早速購入しました!キャンペーン特典のマイ箸と貼ってはがせるメモもゲット!
IMG_1720

割り引きクーポンも付いてます、本の中身は載せられませんが、私もお邪魔させて頂こうと思っていたお店がズラリ・・・ひゃ~これは参りました~!!

でもまだまだ!

まっだまだ豊中には良いお店がありますよね~!

回し者ではありませんが(次は表紙にしてね)、食本もTNNも豊中を愛する気持ちは同じ(TNNがちょっと上)!どちらも楽しまれて下さいね♪

さぁさぁ負けじと私も・・・今回ランチにお邪魔しましたのはコチラ!
IMG_1750

東豊中町の「きんのすず」さんです~!地図ではコチラ!

以前から評判が頻繁に耳に入ってきておりましたこちらのお店。

お店は住宅街の素敵な1軒家の1階部分。
IMG_1751

開店直後に店内はアッという間に満席!

とっても清潔感のある明るい店内。カウンター5席にテーブル1席、小上がりが2席。カウンターに通して頂きます。
IMG_1723

メニューはこんな感じ!どれも美味しそうですが、ご主人にお聞きすると色んな種類のものが食べたいならお弁当がオススメとのことで、お願いしました。
IMG_1749

だから厨房がよく見えるお席は好きなんです~!と言いたくなりました、ジュージュー、コトコト。音や香りで既に食欲MAAAAAAAAっX!!そしてご主人の手際の良さといったら!

・特製 きんのすず弁当  1100円
IMG_1727

ご飯の量はお好みで。ご主人が「小・中・大・大盛り・てんこ盛り・どんぶり盛り・・・」と聞いて下さるので、もちろんどんぶり盛り・・・ではなく「中」でお願いしました。

お弁当~♪
IMG_1726

フタを開けると・・・、
IMG_1728

わぁ~キレイ!!
IMG_1729

お造りに、
IMG_1734

天ぷら、
IMG_1731

煮物やおひたし、
IMG_1732
焼きホタテ貝柱、
IMG_1730

どれもメインでおかしくない、手抜き一切ナシのお料理たち!

お造りから頂きます!
IMG_1735
見てくださいコチラ。ツマまで美しい。
IMG_1747

天ぷらもいきます。
IMG_1738
ホタテもいっちゃいます。
IMG_1746
お昼にホタテ貝柱の入ったお弁当食べたことございます?!私ゃごじゃいません!

どれも本当に丁寧なお仕事がほどこされていて、味もこのお値段では絶対に頂けないレベル。
IMG_1737
なにせ店内は満席、ご主人は厨房にお一人、ということで今回はお話をお聞きしなかったのですが、以前西中島にあったお店を2年前に移転されたそう。

生まれは違えど、豊男歴は長そうなご主人、 元々はフレンチの料理人だというから驚き。

間違いなく予約しなきゃ入られないお店、更には予約の取られないお店になることでしょう!

いやぁ~ニヤニヤしました!!

ちなみに、若葉会病院の駐車場を利用されましたら割り引きがあるそうです。

次は夜にお邪魔してじっくりお話お聞きしよ~っと!

ランチは平日のみですので(早速土日行けなくてすみません)、ご注意くださいね!!

ご馳走様でした~!!

さて、TNNのグルメ本はいつ出そうかな~?!

店舗データ(2015年 10月30日時点での情報です)
お店の名前きんのすず
住所東豊中町6-15-40
営業時間(昼)11:30-13:30(※平日のみ) (夜)17:30-22:00(LO/21:00)
定休日毎週水曜日
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー