TNN豊中報道。2

 

千里中央のせんちゅうパルでやってる「熊本県の物産や観光のPRイベント」に行ってくまモン見てきた/せんちゅうパルの物産展史上最大級の規模みたい

徳ちゃん@TNN 2015年10月10日

千里中央のせんちゅうパル南広場で10月9日から12日まで4日間開催されてる「熊本県の物産や観光のPRイベント」を見てきました。
IMG_9132

Hokuo Cafeの前からモノレール駅の通路前まで、びっしりテントが並んでいます。
IMG_9133

ステージでは「くまモン」が子どもたちと遊ぶイベントをやってましたよ。
IMG_9134
※絵描き歌やっててんけど、くまモンの絵が独創的すぎてやや引いた(笑)

美味しいものをその場で食べられるのはもちろん、観光ブースでは「世界遺産」がPRされていました。
IMG_9135

「明治日本の産業革命遺産」ってちょっと前に話題になりましたけど、熊本もそのひとつに入っていたんですね。
IMG_9136
※世界遺産の三角西港(みすみにしこうって読むんですって)

観光ブースにいらっしゃった熊本県の職員さんにお伺いした(話しかけられた(汗))ところ、これまでせんちゅうパルで開催された物産展の中でも「最大級の規模で勝負しに来た!」と、めちゃくちゃハリきってはりました。

「せんちゅうパルの物産展行ったことない」って初体験の人でも、なんせ史上最大級らしいですから(汗)、グルメイベントみたいな感覚で楽しめちゃうと思いますよ。

くまモンが登場するステージのスケジュールはこちらのページでご確認してみてください。

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

 

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー