• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町の服部阪急商店街に「魚と肴 一(いち)」っていう居酒屋ができてる/立ち飲みスペースも併設していて話がめっちゃ弾みそうな飲み屋さん

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年09月15日

    服部西町の服部阪急商店街に「魚と肴 一」という居酒屋ができていました。
    IMG_8456

    地図ではこちらです。

    お店の看板。
    IMG_8458

    お店の入り口。
    IMG_8459

    オーナーさんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。

    入って左手のカウンター席。
    IMG_8460

    奥行きがあって、広くスッキリしているカウンターですね。
    IMG_8472

    また和っぽい内装が、とってもクールです。
    IMG_8471

    右手はテーブル席。
    IMG_8461

    荷物を入れるスペースが下にあって、ゆったりくつろげそうです。
    IMG_8465

    テーブルのある方からカウンター席を見てみると、なにやら壁に張り紙が。
    IMG_8469

    日本酒の銘柄みたいですね。
    IMG_8470

    その日本酒が、入り口の正面に陳列されていました。
    IMG_8462
    酒屋さんと相談して、いろんなタイプの日本酒をバランスよく揃えているんですって。
    IMG_8463
    その日本酒を背にして、入り口方面。
    IMG_8464
    あれ、日本酒の並んでいる棚の奥にも
    IMG_8476

    スペースがありますね。
    IMG_8475

    オーナーさん曰く、ここは立ち飲みのスペースなんだそうです。

    食事も楽しみながらゆっくり飲みたい人、一杯飲んでコミュニケーションを取りたい人、それぞれの飲み方ができるお店なんですね。

    お酒のメニューは、日本酒だけじゃなくワインも。
    IMG_8474

    もちろんビールや酎ハイも揃っています。
    IMG_8479

    そして気になるフードメニューですが
    IMG_8468

    お店の名前に「魚と肴」と入るだけに、日替わりで旬の魚介を使ったお料理を提供してもらえるみたいです。
    IMG_8473
    ※TNNが訪問した9月11日のメニューです</sp an>

    グランドメニューにも魚介を使ったお料理が並んでいましたよ。
    IMG_8478

    オーナーさんは「日本酒やワインがお好きな女性に集まって、楽しんでもらいたいですね」とおっしゃっていましたよ。
    IMG_8463-1

    オーナーさん、突然お伺いしたにも関わらず、楽しくフレンドリーに対応してくださってありがとうございました。

    豊中市民のカリオストロさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2015年9月15日時点での情報です)
    お店の名前魚と肴 一
    住所豊中市服部西町2-4-11
    営業時間平日14:00-24:00 日祝16:00-24:00
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー