• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内東町に「九州熱中屋 庄内LIVE」っていう居酒屋ができてる/九州ゆかりのお料理が本場さながらに味わえちゃうお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年09月10日

    庄内東町に「九州熱中屋 庄内LIVE」という居酒屋ができていました。
    IMG_8383

    地図ではこちらです。

    庄内駅の東側、マクドナルドの近くです。
    IMG_8386

    お店の看板、「サバと餃子の旨い店」って書いてありますね。
    IMG_8384

    お店の前の立て看板、生ビール199円(税抜)とは、お安いですね。
    IMG_8385
    ※金曜日と祝日の前日は+100円(税抜)だそうです

    もつ鍋や馬刺し、チキン南蛮など九州っぽいメニューが並んでいます。
    IMG_8389

    店長さんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。

    入って左手にはカウンター席。
    IMG_8390

    カウンター席の上には、メニューが紹介されていました。
    IMG_8394

    奥にはテーブル席や
    IMG_8391

    座敷の席もありましたよ。
    IMG_8392
    IMG_8393
    ※左奥は鏡になってます
    店内に置かれていた新聞ぽいメニュー表、お酒の種類めっちゃあります。
    IMG_8395

    これがお店自慢の「博多一口鉄板餃子」だそうです。
    IMG_8396

    九州熱中屋は首都圏と関西でチェーン展開している居酒屋で、豊中では初めての出店になるみたいです。

    からし蓮根や、馬刺し、もつ鍋といった九州で食べられているメニューが、本場の味そのままに食べられるのがウリみたいですね。

    お店のオープンは9月5日だったそうです。

    店長さん、営業中にもかかわらず丁寧に対応してくださいましてありがとうございました。

    店舗データ(2015年9月10日時点での情報です)
    お店の名前九州熱中屋 庄内LIVE
    住所庄内東町2-2-23
    営業時間15:00-23:30(LO/22:30)
    定休日9月中は毎週月曜日 以降無休
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー