• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東豊中町にある「喫茶 葡萄屋」でサンドイッチとアイス最中を食べてきた!/あの名店の味、広がれ豊男魂~!!

    アバター画像ちや@TNN 2015年09月07日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    今回お邪魔しましたのはコチラ!
    IMG_0774
    「喫茶 葡萄屋」さんです。
    IMG_0777

    地図ではコチラ。 阪急バス「東豊中団地前」の停留所スグです。

    こんにちは~!カランコロンカラ~ン(鳴ってません)♪
    IMG_0672

    懐かしい雰囲気の落ち着いた店内。
    IMG_0676
    ソファ席もあります。
    IMG_0674

    サンドイッチが美味しいと小耳に挟みましたので、早速お願いします。IMG_0708

    ・エビカツサンド  680円
    ・アイスティー  420円
    (※ドリンクとサンドイッチを一緒に注文すると150円引き)
    IMG_0688

    こんがりトースト
    IMG_0694

    パンが分厚すぎないのが良いですね。
    IMG_0695

    いただきま~す♪
    IMG_0705

    衣はサクサク、えびはプリップリというよりはザクっとした歯応え、とってもジューシーです!
    IMG_0693

    プリプリ過ぎると噛んだ時にアチチ、アチ!となってしまう猫舌のあなた(わたしわたし~!)にはピッタリ♪

    うーん、どこかで食べた事があるような・・・?

    オーナーは豊中に長くお住まいの方でとても地元愛が強く、営業利益は重視せずに豊中の皆さんに憩いの場を提供したいと4年前に葡萄屋さんをオープンされました。

    実はその際にスタッフさんと修行に行かれたのが、千里中央にあるサンドイッチの名店「ニューアストリア」さん。

    事情を話すとニューアストリアの懐深きご主人、「厨房に入っておいで」と快くレシピを教えて下さったそう。

    さすが豊男(豊中の男性。名前ではありません)!!

    この時間はオーナーも店長もご不在でしたが、お店を愛するオーナーは一日二回もお店に足を運ばれるそう。

    ボリューム十分なサンドイッチなのですが、豚のカツサンドも食べてみたいなぁなんて・・・(もじもじ)

    親切な店員さん、作る所も特別に(?!)見せて下さいました(受け継がれる豊男魂)!

    お肉屋さんから仕入れた豚肉をフライヤーで揚げること3分。
    IMG_0732

    その間にトーストを鉄板でこんがり(鉄板で、というのがニューアストリアさん式)。
    IMG_0734

    そうこうしているうちに豚肉が・・・
    IMG_0733

    こんがりキツネ色!
    IMG_0745

    焼けたトーストの上に乗せ、オリジナルソースをたっぷり(ホントに結構たっぷり)。
    IMG_0748</ a>

    玉ねぎを乗せコショウをかけて、
    IMG_0749

    トマトと、
    IMG_0750

    緑を一枚。
    IMG_0752

    トーストを重ねて、
    IMG_0753

    カットします!
    IMG_0754

    完成~!!
    IMG_0758

    わ~い!
    IMG_0760

    美味しそうだ~♪
    IMG_0761

    ニューアストリアさんでは、爪楊枝をグサッと刺してパクっと食べているとの事で、
    IMG_0763

    やってみよう!
    IMG_0767

    たっぷりのソースが濃いかと思いきや、ちょうど良いです(二切れ目スグいきますね)!!
    IMG_0771

    カツは言わずもがな、玉ねぎも甘くて美味しい!
    IMG_0769

    揚げたて出来立て、贅沢だなぁ~♪
    IMG_0773

    満腹満腹♪とくつろいでいると・・・目に入ってしまいました。

    ふ、ふぅ~ん。。。
    IMG_0728

    ・あいす最中  150円(お飲み物と一緒にご注文下さい)
    IMG_0714

    た、確かダイエット中だったけど・・・
    IMG_0715

    仕入れた最中の皮に、バニラアイスとあんこを入れてくれるお店のオリジナルメニュー。
    IMG_0723

    これだけでも、お店に通いたい(結局サンドイッチも食べるんだけどね)!!

    お店の外にはテラス席があるのですが、こちらはペットOKだそう。IMG_0682

    「バスをお待ちの方もぜひこちらの椅子を使ってください」と店員さん。

    ありがたいですね~!

    モーニングも人気のお店。
    IMG_0709

    サンドイッチはランチの時間帯ですとセットで頂けます。
    IMG_0710

    ソファ席のみ禁煙、駐車場はお向かいの11番です。

    テイクアウトもあり、「食べきられなかったら包みますよ」と言って下さったお優しい店員さん。

    そう言って覗いて下さったお皿はとっくに空になっていたのでした笑!

    先日の記事、新しくオープンされた「焼肉処 葡萄屋」さんとは関連がございませんので、お問い合わせの際はくれぐれもご注意下さいね
    ~!

    店舗データ(2015年9月7日時点での情報です)
    お店の名前喫茶 葡萄屋
    住所東豊中町6-4-12
    営業時間7:00-19:00
    定休日なし
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    豊中ベンチャー
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー