TNN豊中報道。2

お笑いのよしもとが豊中市とコラボして水泳教室やるみたい/参加者のひとり豊中市出身のミサイルマン西代さんからTNN読者に向けてコメントもらってきた

徳ちゃん@TNN 2015年08月31日

2015年10月4日に、よしもとクリエイティブエージェンシーと豊中市スポーツ振興事業団がコラボレーションして、水泳教室をやるみたいです。
名称未設定-1
マリンフード豊中スイミングスタジアムHPより転載

この企画は「お笑いを通してスポーツの楽しさを伝え、健康づくりや子供たちの育成に貢献する」べく、第1弾として企画されたものなんだそうです。

「お笑いを通して」とは言え、一番上に紹介されている中西悠子さん(池田市出身)は、アテネオリンピックのバタフライ200m銅メダリストですから、世界のトップアスリートに教えてもらえる絶好の機会とも言えそうですね。

会場は服部西町にあるマリンフード豊中スイミングスタジアム
IMG_8030

2015年9月1日から申込がスタートするんですって。
名称未設定-2

参加者のひとりでもあり、この企画のアイデアを出したというミサイルマンの西代さんは豊中市出身(寺内小→十六中→東豊中高)。

嬉しい事にTNNをチェックしてくださっていて、今回の水泳教室イベントを「ぜひTNNの読者さんにお知らせしてもらないか」と、ご連絡をいただきました。

ということで、西代さんから読者のみなさんにメッセージをいただきましたよ。


TNNをご覧のみなさん、ミサイルマンの西代です。

明日9月1日から募集開始やねん♪

笑いとスポーツで泳げる子、泳げない子に水泳を好きになってもらおうという『笑スポ』!

メダリストしか伝えられないこと!芸人しか伝えられない笑い!

ぜひとも!

今回は漫才のミルクボーイと大道芸のモンブラン!

笑いで子どもたちをリラックスさせます。


また前回鶴見緑地で開催された教室の様子を撮影した写真も一緒に送ってくださいました。
t1

t2

西代さんは3歳から水泳を始めたそうなんですが、水泳の才能がないと諦めてお笑いの道に入ったとのこと。

ただ「子供の頃に、メダリストや日本一の人と会えてたら、もしかしたら何かが変わってたのではないか」という想いのもと、この水泳教室のイベントを思いついたんだそうです。

泳げない子も対象にしているのは、どんな子供にもチャンスを与えたいってことなんじゃないでしょうか。

申し込みの期限は9月13日までだそうです。

ミサイルマン西代さん、メッセージとお写真ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
マリンフード豊中スイミングスタジアム
よしもとニュースセンター(前回開催の様子が掲載されています)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

ダスキン夏の汚れすっきりきれい
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー