• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町にある「立ち呑み食堂 むしかり」でクジラの造りとだし巻を食べてきた!/お会計1060円です。これは安いわ~!!

    アバター画像ちや@TNN 2015年08月31日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇(ただいま星組トップお披露目公演中で~す)と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    いつぞやの日に服部天神さんのお祭りに行きまして、
    IMG_0544

    お祭りの夜は~♪胸が騒いだよ~♪(年齢がバレる)
    IMG_0545

    というわけでやって参りました初の立ち飲み屋さん(赤ちょうちんがマブすィ~!!)!
    IMG_0548

    「立ち呑み食堂 むしかり」さんです。
    IMG_0551

    地図ではコチラ。服部天神さんからは阪急電車の線路を挟んで反対側になります。

    店内はお客様で一杯でしたので、撮影は自粛しましたが(撮ってるし←お声掛けさせて頂いております)、
    IMG_0555

    L字カウンターに、8人程立てるかな?という感じです。

    駆けつけ一杯♪(・生ビール  360円)
    IMG_0553

    黒板にあるメニューをみて、そのお値段に驚き。

    ハマチの造り350円、焼き豚ロース(味噌漬け)300円、ササミとクラゲの中華和え250円、茎ワサビのしょうゆ漬け150円・・・

    屋台のフランクフルトよりお安いじゃないですか(お店によって異なります)!!

    早速頂きます!

    ・クジラの造り  450円
    IMG_0556

    ベーコンはよく食べますが、お造りは初めて!
    IMG_0558

    よくご存知の方にはお叱りを受けそうですが、馬刺しみたいな・・・赤身のジビエっぽいお味・・(小声)
    IMG_0557

    とにもかくにも馬と羊を愛する私は大好きな味です!!

    ・だし巻  250円
    IMG_0570

    醤油はかけない派ですので、そのまま頂きます。
    IMG_0562

    塩気が強い食べ物以外で、こんなにも酒欲を刺激するものがありましょうか?(いや、ない)
    IMG_0564

    これ250円って酒豪い酒豪い~(しゅ、しゅごいです・・・)!

    そうこうフザケている間にも(すみません)お客様は入れ替わり立ち替わりひっきりなしにいらっしゃいます。

    お隣にいらっしゃったお父さん、以前向かいのお店から表にある看板が見えて、興味をひかれて初めて来られたそう。

    えっ安ーーー!ッて思いますよねこれは~!
    IMG_0549

    お店はオープンしてもうすぐ2年。

    黒板を毎日変えるのが楽しみで!

    というお優しそうなご主人は生まれも育ちもお住まいも、豊中ではないそうで。

    「色々探していたけど、この街の雰囲気が気に入って~!」

    ようこそ、豊中へ(私の方が日が浅いクセに)!!

    仕入れは毎日豊南市場へ行かれるのだそう。

    「美味しいものを、お安く提供できればと思って・・・」

    お恥しそうに仰ったご主人。チャージ料もなし!

    男前!素敵です!

    日本酒、地酒も数種類、次々と新しい物を入れられています。

    お好きな方はそちらも楽しめるのではないでしょうか?!
    IMG_0550

    ところでどうして「むしか
    り」っていう店名に?

    ・・・(しまった、聞くの忘れた!)。

    ご存知の方よろしくお願いしま~す♪

    店舗データ(2015年8月31日時点での情報です)
    お店の名前立ち呑み食堂 むしかり
    住所服部西町2-2-1
    営業時間16:00-23:00
    定休日毎週日曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー