TNN豊中報道。2

東寺内町にある「cafe Maria(カフェ マリア)」でお好み焼きパンを食べてきた!/スタッフさん厳選の北摂パン屋さんのパンが月ごとにイートインで楽しめちゃう!

ちや@TNN 2015年08月28日

豊中市民の皆様、おはこんばんちは!!

残暑お見舞い申し上げます!宝塚歌劇と、豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNです!

いつの間にやら真っ黒に日焼けしてしまった私、こんなに陽射しと仲良くなった夏は久しぶりでございます。

この日もとってもお日柄よく。お邪魔するつもりだったお店にお邪魔できずに途方に暮れ、暑いな・・・喉乾いたな・・・あぁもうダメだ・・・

と思った瞬間目に飛び込んできた看板!
IMG_0445

カフェ・・・マ、マリア様~(助かった~!)!!!
IMG_0441

普通のマンションの入り口のようですが・・・(また暑さで幻を見ていないでしょうね?!)。
IMG_0448

中へ入ると、左にサロンのようなお部屋。こちらがお店のようです。
IMG_0452

清潔感のある広々とした店内。
IMG_0459

迎えて下さったのは笑顔の素敵な奥様方。好きなお席へと言われちゃっかりソファー席へ。
IMG_0461

どのようなメニューが??と思ったら、

入り口にパンがずらり。
IMG_0460

パンを選んでドリンクを注文し、お席で頂きます(トング可愛いな~)。IMG_0454

どれもこれも美味しそう(パン屋さんのパン、買ってすぐに食べたくなるのよね~!)!
IMG_0458

店員さんはこちらをオススメ下さいましたが泣く泣くあきらめて(実はバナナアレルギー)、
IMG_0457

こちらにしました(そう、お腹減ってたの!)!
IMG_0456

・お好み焼きパン(温めて下さいます)  165円
IMG_0463

ソースの香りがたまりません!
IMG_0464

惣菜系では意外だったのですが、パンがとってもフワフワ。ソースや天カスの量もちょうど良く、おやつ感覚でパクパクいけちゃう。
IMG_0467

店内には心地よい音楽が流れていて、何だかとっても癒される。一体どんなお店なのでしょう?

2014年の10月にオープン。もうすぐ1年ですね!

音楽や手作りの雑貨等、共通の趣味を持つご友人達で始められました。
IMG_0475

スタッフ7人のうちほとんどが豊中にお住まい。
IMG_0473

パンは月変わり。スタッフの皆さんが厳選した北摂のお店の、中でも特にオススメのパンをチョイスして並べているのだそう。

先ほどお気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、今月のパンは曽根の「Refrain ルフラン」さんから。
IMG_0455

ルフランさんの8月のパンは「夏祭り」がテーマだそうで、

それで「チョコバナナ」や「お好み焼き」だったんですね~♪

お持ち帰りもできますので、北摂の中
でもお店に行くよりもこちらの方が近いという方に、喜ばれているのだとか。

パンだけではなく、オーナーさんが独自ルートで入手される品々も(あまり一般市場の店頭には並ばないんだって)!
IMG_0481

奥にはかなり広いイベントスペースが(20人程座れます)。
IMG_0471

コンサートなど定期的に開催されています。
IMG_0469

ピアノやモニターもあって
IMG_0472

お店のドリンクや食事を注文すれば、使用料は別途必要ないそう。

え~!こんなに綺麗なスペースが?!

サンドイッチや、相談次第では他のケータリングもご用意頂けるとのこと、

これからのママさん達お子様達とのハロウィンパーティやクリスマス会などにもいいんじゃないですか?!

奥のスペースでわいわいも良し、一人静かに癒やされるも良し(一日中読書されている方もいらっしゃるそう)

穴場見つけちゃった~(日頃の行いだなぁ)♪

お待たせしました地図ではコチラです。

全席禁煙、駐車場は向かいにございます。
IMG_0453

ちなみに、9月は東豊中町の「KLEINGEBACK クラインゲベック」さんの厳選パンが並ぶ予定です!

ご馳走様でした~!!

店舗データ(2015年 月 日時点での情報です)
お店の名前cafe Maria  カフェ マリア
住所東寺内町2-29
営業時間10:00-17:00
定休日毎週土・日曜日 祝日
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》
ダスキン夏の汚れすっきりきれい
 

一覧を見る

ダスキン夏の汚れすっきりきれい
セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー