TNN豊中報道。2

玉井町に「Thee Food Rest GARAGE(ザ フード レスト ガレージ)」っていうオシャンティーな居酒屋ができてる/バーテンダーが作る本格的なお酒や旬の素材にこだわったフードが食べられるお店

徳ちゃん@TNN 2015年08月17日

玉井町に「GARAGE」という居酒屋ができていました。
IMG_7620

地図ではこちら、豊中駅のすぐ近くです。

お店の前にはお花がたくさん飾ってありました。
IMG_7621

お店の看板。
IMG_7622

お店の前の立て看板では「本日のこだわり野菜達」が紹介されていましたよ。
IMG_7623

右側の「和ハッカ」って・・・あのスースーするハッカ??
IMG_7623-1

その横のボードではフードメニューが確認できます。
IMG_7624

「その日に仕入れた旬の食材メニューをご用意しております」だって!
IMG_7625

お店の入り口。
IMG_7626

入り口脇には大きなガラス張りの壁、少しだけシャッター残っちゃってます。
IMG_7627

オーナーさんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきましたよ。

入り口を入ってすぐ左手、テーブル席がキレイに並んでますね。
IMG_7629

こちらは入って右手。
IMG_7630

テーブル席の奥にはカウンター席。
IMG_7641

カウンター席の脇では、ワインがたくさんスタンバってます。
IMG_7637

そのワインの上では、この日のオススメドリンクやフードメニューが紹介されていましたよ。
IMG_7633

奥から、入り口方向を見た感じ。
IMG_7638

オーナーの藤田さんに、いろいろとお話をお伺いしてみましたよ。

―外の看板で「こだわり野菜」をご紹介されていましたけど

藤田さん
「はい、できるだけ大阪産の旬な野菜にこだわって仕入れるようにしています」
IMG_7643

―和ハッカとか赤シソもお料理に使われるんですか?
IMG_7623-1

藤田さん
「それはドリンクで使うんです、和ハッカはモヒート、赤しそはサワーで、とっても美味しいですよ」
IMG_7647
※和ハッカのモヒート、お店にいらしたお客さんのご好意で撮影させていただきました

―なるほど、お酒も素材にこだわってるんですね!

藤田さん
「当店はスタッフにバーテンダーがおりますので、お酒が好きな方にもきっと喜んでいただけると思います」

―フードにもこだわりがありそうです

藤田さん
「オススメは、炭焼きでお召し上がりいただくお野菜やお肉なんですよ」

―素材の味を活かす、ってヤツですよね

藤田さん
「はい、それから居酒屋としてのメニューも充実していますので、いろんな年代の方に楽しんでもらえると思います」
IMG_7646

IMG_7645
※ブレちゃってスミマセン

こちらのお店、もともとは176号線沿いにあった焚火屋さんからの移転だったそうです。

またお店の2階部分は、まだ工事中とのことで
IMG_7620

「年末の忘年会シーズンまでにはご案内できるように頑張ります」とのことでしたよ。

あ、それと外のシャッターが少し残ってたんあったでしょ?
IMG_7627

あれ、お店の名前が「GARAGE(ガレージ)」なので、ホンマのガレージっぽさを演出するために、ちょっとだけシャッターを残してるんですって。

オーナーの藤田さん、スタッフさん、撮影にご協力いただきましたお客さんまで(汗)、突然お伺いしたにも関わらず、TNNファンということで楽しくお話ししてくださってありがとうございました。

ぴーこさん、蛍池太郎さん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2015年8月17日時点での情報です)
お店の名前Thee Food Rest GARAGE
住所玉井町1-9-19
営業時間18:00-24:00
定休日毎週日曜日
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

ダスキン夏の汚れすっきりきれい
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー