• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 緑地公園近くの長興寺南に「とんかつキッチン」っていうお弁当屋さんができてる/前に「とんかつ道場」があった場所

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年08月04日

    長興寺南に「とんかつキッチン」というお弁当屋さんができていました。


    IMG_7173

    地図ではこちら、緑地公園の西側入口の近くです。

    こちらには以前「とんかつ道場」というお弁当屋さんがありました。


    IMG_5478

    ※2015年5月頃撮影

    お店の看板。


    IMG_7177

    お弁当を注文する窓口。


    IMG_7175

    TNNが訪れた7月末頃はプレオープン中ということで、注文できるお弁当の種類が5つだけとなっていました。


    IMG_7176

    8月中には本オープンを目指しているとのことです。

    ちょうどお腹が空いていたので「トンカツ弁当」を注文してみました。


    IMG_7176-2

    お弁当を待っている間に、オーナーの黒木さんにちょこっとお話をお伺いしました。


    IMG_7180

    ―こちらには以前もお弁当屋さんがありましたけど

    黒木さん

    「とんかつ道場さんが長年地域のみなさんに親しまれていたのは存じ上げています」

    加えて

    「当店もとんかつ道場さんのように愛されるお店を目指して、ボリュームだけは負けないようにしますね(笑)」

    とのことでしたよ。

    お弁当を受け取って、帰宅後さっそく食べてみました。


    IMG_7182

    ※左上がご飯です

    お弁当に付いてたソースが

    カツレツソース・・・ゴ、ゴールド(汗)?!


    IMG_7185

    ゴールデンなソースをかけて、いっただっきまーす!


    IMG_7186

    んー揚げたてザっクザク、ロースカツらしいジューシーさ満点のトンカツでしたよ。

    ご飯はもちろん、付け合せにお野菜とポテトフライが付いて税込600円はお得ですね。


    IMG_7182-3

    オーナーの黒木さん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても親切に対応してくださってありがとうございました。

    匿名希望さん、ぶーこさん、ナパパさん、豊中市民のKANちゃんさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2015年8月4日時点での情報です)
    お店の名前とんかつキッチン
    住所長興寺南4-3-27
    営業時間11:00-20:00
    定休日毎週月曜日(2015年8月は無休)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー