• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚にある「PIZZA HOUSE とまと」でベジタブルとシーフードのピザを食べてきた!/とろ~り伸びるマリボチーズがマリBuono!!!!

    アバター画像ちや@TNN 2015年07月30日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは!!

    宝塚歌劇(コレまだまだ押していきますよ!)と豊中グルメをこよなく愛する新人記者、ちや@TNNです。

    鬱陶しい天気の日もございましたが、ご機嫌うるわしゅうお過ごしでしょうか??

    今回ランチにお邪魔したのは中桜塚にある「PIZZA HOUSE とまと」さん です。

    地図ではコチラ。

    住宅街を進むと突然・・・
    IMG_0258

    !!!

    IMG_0268

    これは見過ごしますって~!!!
    IMG_0263

    危ない危ない。。。。

    早く着きすぎたので(ですから看板がCLOSEなんです)、少し待ってオープンと同時にお邪魔しました。
    IMG_0261

    こんにちは~!!
    IMG_0260

    許可を頂いて店内はこんな感じ。

    4人掛けのテーブル席が2つと。
    IMG_0269

    6人掛けのテーブル席が1つ。
    IMG_0271

    こちらがメニュー。
    IMG_0273

    表の看板にもありましたが、”SINCE 1972”なんですね。

    レトロ感があって可愛いです。

    ピザやドリアに。
    IMG_0276

    パスタ・・・ではなくスパゲティー。
    IMG_0277

    グラタンもあります。
    IMG_0278

    手作りケーキも美味しそう!
    IMG_0280

    ピザの種類で迷っていると、「半分半分もできますよ。」とご主人。

    お言葉に甘えて、ベジタブルとシーフードのピザを頂く事にしました。
    IMG_0275

    何と月曜日から金曜日は、メニュー単品のお値段で、サラダ+コーヒー又は紅茶(ICEの場合は+50円)が付いてきます。

    IMG_0281

    お得!!

    ・ピザ(ベジタブル&シーフード)ランチセット  850円
    IMG_0283

    ちょうどいい大きさです。

    私の手は決して小さくありませんが、手のひらを広げた時の親指から小指の長さがちょうどピザの直径くらい。
    IMG_0287

    ベジタブルにはフレッシュトマト・コーン・オニオン・ピーマン・マッシュルームが。
    IMG_0288

    シーフードにはエビ・アサリ・イカ・ツナフレークがそれぞれトッピングされています。
    IMG_0290

    お約束のとろ~りを楽しみます。
    IMG_0294

    使われているのはデンマーク産のマリボチーズ。

    これが美味しい。

    生地はカリフワ♪パリフワ(ソフト生地にも変更できます)。

    香ばしいけれども油っこくなく、パクパク食べられます。

    実は豊中の一部地域で宅配ピザのサービスをされているんです。

    近隣の方はよくご存知なのでしょうね!

    一般的にはどうなのか分かりませんが、私は実家にいた頃、一度も宅配ピザという物を注文した事がなく、

    かなり最近まで食べる機会がなかったんですが、友人のお家で一度食べた時、あまりの重たさに二切れ程でギブアップしてしまいました(それはそれで美味しいのですが!)。

    こちらのピザでしたら何枚でも食べられそう(宅配のピザはサイズが選べます)!

    応対して下さったご主人は二代目で、お若い頃からずっとお父様のお手伝いをして来られ、徐々に代替わりしている所だそうです。

    お父様は昔、岡町の駅前の商店街で喫茶店を営まれていたそうですよ。

    地元に根付いたお店、素敵です。

    少し厨房を覗かせて頂きました。
    IMG_0296

    焦げが全く気にならないなと思っていたらやはり、ピザは釜ではなくオーブンで焼かれているそうです(火口の下にある取っ手がオーブン)。

    全席禁煙、駐車場は徒歩1分程の所にありますが、何せお店が住宅街にひっそりとですので、迷われないようにご注意下さいね!

    宅配のチラシも頂きました。配達可能エリアはコチラ。
    IMG_0302

    皆様お住まいの地域はございますか?
    IMG_0299

    無ければ是非、お店に足を運んで出来立てを頬張ってみて下さい♪

    手作りのホッとする味、

    ご馳走様でした~!!
    IMG_0298

     

    店舗データ(2015年7月31日時点での情報です)
    お店の名前PIZZA HOUSE とまと
    住所〒561-0881 中桜塚2丁目16−11
    営業時間デリバリー (平日)10:30-14:30 16:30-21:30 (土日祝)10:30-21:30
    イートイン 11:30-14:00 17:00-20:00
    定休日毎週月曜日
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー