• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 全国の市区町村別「社長の住む街ランキング」で豊中市が全国34位に入ってる/大阪府下だと東大阪市に次いで2位

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年07月23日

    東京商工リサーチというところが調べた「社長の住む街ランキング」で、豊中市が全国で34位(8,264人)に入ってました。
    IMG_5016
    ※画像は豊中駅前のきたしん豊中広場

    この調査は2014年12月時点のものだそうで、市区町村別になっています。

    大阪府下では東大阪市が20位で一番多く、次いで豊中市となっていました。

    関西全体で見ても、東大阪市、西宮市(23位)、姫路市(29位)に次いで4番目と、上位に入ってますね。
    dms1506131530005-l1
    zakzakより転載

    豊中市の人口は2014年12月時点で395,266人※だったみたいなので、社長の数の8,264人を割ってみると、約0.02。
    豊中市HP人口統計を参照

    てことは、豊中市では100人に2人ぐらいが社長って計算ですから、せんちゅうパルなどで「しゃちょー!」って叫ぶと、2・3人は振り返っちゃうかも(笑)。

    住宅地ってのはもちろん、事業所が(大阪市・堺市・東大阪市に次いで)多いというのも要因なんでしょうね。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー