• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 西泉丘にある「中村座」で「活はもの子 玉子とじ」と、「活かんぱち お造り」を食べてきた/つぶっつぶとピッチピチでギュビギュビすすむ!

    アバター画像ちや@TNN 2015年07月06日

    豊中市内で食べられる至高のメニューをご紹介するTNNグルメ。

    今回は西泉丘にある「Nakamura座(中村座)」さんへ。

    地図ではこちら。

    府道2号線、ガスト旭丘店さんを少し東に進んだ所にあります。
    IMG_0142

    2012年の4月にオープン、まだ新しい佇まいです。
    IMG_0140

    こんばんは~!!

    許可を頂きまして、店内はこんな感じ。
    IMG_0139

    after

    お母さんと娘さん、お二人で切り盛りされています。

    箸置きが折り鶴!
    IMG_0150

    可愛い~!!

    これも女性ご店主ならではでしょうか。

    席に着いて、まず目につくのはメニューの多さ。

    日によって変わる手書きメニュー。
    IMG_0145

    更に定番メニューがずらり。
    IMG_0147

    お値段もかなりリーズナブル!

    カウンターには自家製らっきょうなんてのも。
    IMG_0149

    生ビールが390円。ビール好きには嬉しいです。

    その他お酒も充実しています。

    では、お母さんのオススメから、今夜の一品はこちら!

    ・活はもの子 玉子とじ  390円
    IMG_0161

    正直に申し上げましょう。

    はもの子って初めて食べました。

    明太子から辛味を抜いた感じ。玉子とお出汁も甘めで優しいです。

    お分かりでしょうか?このつぶつぶ感!
    IMG_0163

    つぶつぶーー!!!

    はもの子はこの時期だけだそうです。

    ビールがすすむ~のでもう一品!

    ・活かんぱち お造り  690円
    IMG_0152

    ピチピチです。
    IMG_0160

    プリップリです。

    お造り、焼き物から煮物まで、メニューはお魚が中心。

    ご主人がお魚の小売り店を数店舗経営なさっているらしく、お店でお魚をさばく担当だったお母さんのお料理好きがこうじて、この中村座をオープンされたのだそう。

    なるほど!ですからこんなにお値打ちなのですね~!

    店の奥には30人ほど入れるお座敷まであり、
    IMG_0169

    お庭も見えて綺麗です!

    予約をすれば、宴会用のコースもお願いできます。

    こちらの店舗はもともとお母さんのお母様がお住まいだったそうで、となりますと。。。気になる豊中歴は?

    ひいおじいちゃんの時代から豊中にお住まい。

    豊中三代目です。生粋!!

    昔からのご近所さんや知人、親戚の方も皆豊中ということで、まだ新しいお店ながら地域に愛されていらっしゃるようです。

    実は土曜日だけ、手作りハンバーグなんてメニューもあり、それを目当てに通うお客様もいるのだそう。

    すごく親しみやすいお母さんで、決して小さいお店ではないのに、と~ってもアットホーム。

    「○○(某有名グルメサイト)から連絡あったりするんですけど、地元の方にたくさん来て頂いて、これ以上になるともう回しきれないから今のままでいいと思ってるんです。」

    控えめに笑うお母さん。

    いいんです!!!(でもTNNの取材にはちゃっかり応じて頂くという。)

    これからも、明るい笑顔と
    美味しいお魚、お願いします!

    ごちそうさまでした~!!

    店舗データ(2015年7月6日時点での情報です)
    お店の名前海鮮居酒屋中村座 Nakamura座
    住所〒561-0862 西泉丘1-1-3
    営業時間17:00-22:00(LO/21:30)
    定休日毎週月・火曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー