• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 南桜塚にある「ローソン桜塚店」で40周年記念セレモニーやってたみたい/ローソンの国内第1号店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年06月13日

    6月12日に、南桜塚にある「ローソン桜塚店」で40周年記念のセレモニーをやってたみたいです。
    IMG_6032

    地図ではこちら、南桜塚小学校の近くです。

    ニュースサイトにも掲載されていました。


    コンビニ大手のローソンは12日、大阪府豊中市に1号店「ローソン桜塚店」を開店してから40周年を迎えるのを記念し、同店で式典を開いた。

     

     ローソンは40周年を祝い、ユニホームを一新する。式典では初代から新しい6代目までのユニホームを着たモデルが登場。全国の店舗では14日から順次新しいユニホームがお目見えする予定だ。

     

     ローソンは昭和50(1975)年4月、故中内功(なかうち・いさお)氏が創業したスーパー、ダイエーの子会社として設立。新興住宅地の豊中市に同年6月、1号店をオープンした。当初はハムやサラダなど総菜の量り売りや、パーティー用のオードブルを配達するなど高級スーパーのようなイメージだったという。

     

     1号店開店の翌年には関東に進出。今年5月末で国内に約1万2千の店舗を展開。現在は三菱商事が筆頭株主となっている。

    産経WESTより転載

    セレモニーの様子がYouTubeにもアップされていました。

    1日たってお店に行ってみたのですが、ローソンが展開している「マチカフェ」のキャンペーンカーがありましたよ。
    IMG_6033

    ローソンって、最初は高級スーパーみたいなイメージだったんですね。

    店内レジ奥の壁には、ローソン1号店が開店した当時に使われていた「看板」が飾られていますよ。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー